

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ジャングルだよ!小松くん。

パグの散歩に 優しい 季節と なりましたね。


RIMG1061_convert_20080928213145.jpg








今日は 都内のジャングルに やってきました。

RIMG1071_convert_20080928233248.jpg


東京とは 思えぬ ジャンゴー








RIMG1070_convert_20080928213320.jpg

今日は くもりだったので 暗くて 小松が 写りません。。。残念。。。










晴れていると こんな感じです。

RIMG0064_convert_hare.jpg





せっかくなので 晴れの日の 小松も。




RIMG0066_convert_hare3.jpg



RIMG0053_convert_hare4.jpg








マイナス イオン たっぷり 浴びたし 今週も 頑張りますか!! 

ねっ!小松くん!!








小松くん・・・・・・・。
RIMG1060_convert_20080928213039.jpg


そんなに 見ながらしなくても・・・・・・・。




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 00:40 │Comments9 | Trackbacks0編集

男は我慢だ!小松くん!!

ドーナツを 食べようと すると そーっと
伸びてくる 黒い手。。。


RIMG1041_convert_20080928000352.jpg

ワタクシ 写真撮るのとは 逆の手で

必死に 小松を 抑えてます 笑









これは 並んで 買ったんだから 小松には あげません。

RIMG1047_convert_20080927233446.jpg


いやいや 小松くん
今日は 特別に お土産が あるのです♪









♪誕生日 一週間前 祝い♪ ということで
ワンコ用 クッキーです。


RIMG1048_convert_20080928002307.jpg

これで 300円!! 高い。。。。

買ったとき きっと パリス・ヒルトンが 憑依していたに 違いない・・・












300円を 小松に 簡単に 食べさせるわけには いきません。

RIMG1050_convert_20080927233700.jpg
   待て。








RIMG1052_convert_20080927233818.jpg



  小松!男は 我慢です。




RIMG1053_convert_20080927233945.jpg

  凄い よだれ・・・笑








   じゃあ よし!

RIMG1056_convert_20080927234038.jpg

300円が 1秒で 無くなりました。。。




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 00:41 │Comments7 | Trackbacks0編集

外食だぜぃ!小松くん。

今日は 旦那さんが 夕飯いらないと いうことだったので
歯医者に予約を取りに 行くついでに
小松と 外で 食べる ことにしました。





今日はここ   居酒屋です。

RIMG1033_convert_20080925221556.jpg

小松はいつも この階段登れません。

たぶん向こう側が 見える階段なので 恐いのだと思います 笑

結構 チキンな小松くん。。。。





RIMG1022_convert_20080925231804.jpg
暗くて 見えにくいですが(スミマセン。。)

階段で緊張したのか お店の人が出してくれた お水をがぶ飲みする 小松くん。












RIMG1025_convert_20080925221841.jpg

まー寂しいけど ありですな。









RIMG1028_convert_20080925221723.jpg

普通に 夕飯。。。。










RIMG1026_convert_20080925221951.jpg


ですね。




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



| 日常 | 00:05 │Comments13 | Trackbacks0編集

たまには親バカでもいいよね!小松くん。

小松くんの お気に入りの おもちゃ。



それは 黄色の ゴムゴムくんです。
うちでの 愛称は 『きいろいやつ』 です。


RIMG1011_convert_20080923174336.jpg






今日も 必死で かみかみ しています。








RIMG0994_convert_20080923173825.jpg

小松 かわいい~♬ (←親バカ)










RIMG1000_convert_20080923173925.jpg

その目線 めっちゃかわいい~~~!! (←親バカバカ)














RIMG1003_convert_20080923174102.jpg

うををを~!!可愛すぎて 食べちゃいたい♪ (←親バカバカバカ)











RIMG1008_convert_20080923174247.jpg

もうっ!!あい らぶ ゆーーー!!(←親バカバカバカバカバカバカ)











そんな日があっても イイデスヨネ?笑




ぽっちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 00:25 │Comments15 | Trackbacks0編集

母と小松くん。

昨日 両親と遊んでもらったあと 
小松が 帰りたくなさそう だったので
そのまま 実家に お泊りした 小松くんと私。



RIMG1231_convert_20080921203840.jpg


両親が小松と 遊んでくれるので 私も 楽です 笑








特に 母とは 仲良しで ご飯作るときも べったり くっついています。

RIMG1287_convert_20080921194501.jpg










そんな 母が 私を 呼びます。
「YUKI~!!マッチ売りの小松がいるよ~!笑」








RIMG1261_convert_20080921193828.jpg

完成度 低っ!!!





RIMG1262_convert_20080921194041.jpg



母「ははは!!小松 最高~♪」




RIMG1271_convert_20080921194205.jpg







こんな感じで 母に 遊ばれて いますが







RIMG1285_convert_20080921194347.jpg

   とっても 仲良しです♪





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 00:04 │Comments11 | Trackbacks0編集

晴れたね!小松くん。

朝 起きたら 台風が どっか行ってました笑


今日は引きこもるつもりで 予定を すべて キャンセルしていたので
思わぬ 空き日。。。








旦那も仕事で 暇なので うちの両親と 遠出して散歩に 行きました。

RIMG1234_convert_20080920230656.jpg




私にはまだ 子供がいないので 

両親にとって 小松は 孫らしく

とても かわいがってくれます♪




RIMG1248_convert_20080920231427.jpg
                  ↑↑↑ 孫






RIMG1250_convert_20080920231550.jpg
  とうちゃんと競争!!



父も 青春時代を 思い出して 走ります。









RIMG1239_convert_20080920231243.jpg




最近 両親と 散歩に行ったり 出かけたりする機会が 増えました。

それは やはり 小松が いるからで

親孝行とまでは いかないまでも ボケ防止には 役立っているかと 思います 笑





RIMG1249_convert_20080920235818.jpg

   ですね 笑






ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 日常 | 00:12 │Comments13 | Trackbacks0編集

においフェチだね。小松くん。

台風きてますね。。

こんな日は 散歩にも行けず まーひー(暇)な小松くんです。








  何してるんですか?

RIMG0488_convert_20082.jpg








  いい匂いなの?

RIMG0490_convert_20083.jpg








  まあ そう言うなら。。





RIMG0954_convert_20085.jpg






  はいよ。





RIMG0953_convert_20081.jpg







  もっと ですか?















RIMG0952_convert_2008.jpg










   くさっっっ!!!!!!!!








以上 台風の日の くだらない 遊びでした 笑 





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 00:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

海だぞー!小松くん!

日にちが さかのぼって しまうのですが

この前 行った 江ノ島の写真を UP していなかったので

今日は 『海と小松』を お送りしたいと思います。
(スミマセン ただの 自己満です 笑)









  小松くん 初めての 海です。

enosima2.jpg
  おそる おそる。。。


enosima7.jpg
   不安な顔




enosima4.jpg
enosima3.jpg
enosima5.jpg
   来た。






enosima8.jpg
  海とメタボと小松





enosima6.jpg
  暑い。。。。





こんなとき デジイチが 無性に 欲しくなります。
やっぱ ただのデジカメだと 限界が ありますね。









   <おまけ>

enosima1.jpg
 ハコノリ 小松くん。




ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです♬
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 23:42 │Comments13 | Trackbacks0編集

お届け物だよ!小松くん。

昨日 嬉しい プレゼントが 小松くんに 届きました!



黒ぱぐちいこと夫婦の日常。の りんこさんから プレゼント です。


RIMG0908_convert_20080916222425.jpg

りんこさんが オープンした ネットショップ『ぱぐの家』の

オープン記念の 抽選に 奇跡的に 当たってしまい

こんな 素敵な プレゼント を頂いて しまいました!!!





頂き物 はじめてで 感動です☆


RIMG0922_convert_20080916223436.jpg



そして 初名刺!
RIMG0916_convert_20080916222324.jpg

他の方の ブログなどで みなさんが 名刺を作られているのは
知っていたのですが 初めて 見ました!


凄い!仕事で貰う 名刺とは わけが違う!!笑



RIMG0933_convert_20080916223547.jpg

そうだよ♬かわいいね~








おもちゃで 遊びまくりの 小松くん


RIMG0924_convert_20080916224138.jpg

離そうと しません笑

このあと ずーっと 遊んでました♬







RIMG0915_convert_20080916223343.jpg
りんこさん!本当に ありがとうございます!!
小松も私も HAPPYです♬笑










P.S.お詫び

↓↓『ぱぐの家』の 素敵な 缶バッジです。

RIMG0919_convert_20080916223249.jpg


それが、、、それが、、、


ごまづがぁぁああ 泣

噛んだぁぁああ

おもいっきり 噛んだぁぁぁぁあ  



RIMG0917_convert_20080916223112.jpg

しかも黒ぱぐ チョイス!?


缶バッチ 結構硬いのに 小松くんの あご力 凄いです。


RIMG0930_convert_20080916224327.jpg
りんこさん 本当にすみません!!




↓ぽちっとクリックお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 日常 | 22:52 │Comments10 | Trackbacks0編集

感謝してるよ!小松くん。

昨日は 暑くもなく 寒くもなく ちょうど気持ちいい天気だったので
小松と 午前中から 散歩に 出かけました。




RIMG0893_convert_20080915173200.jpgびゅん びゅん♪
レインポー小松です。



しゃれおつな町 自由が丘にやってきました。

RIMG0870_convert_20080915170344.jpg


小松と暮らすように なってから 気付いたの ですが
ワンコを連れて 歩いていると
見知らぬ 老若男女から よく声をかけられます。


1人で歩いている時は 変な勧誘にしか 声をかけられないのですが
小松といるだけで よーーーーく話しかけられます。


人見知りの私に とっては 散歩に行くたび 驚きの 連続でした。








昨日も 色んな人に 話しかけられて ご機嫌の 小松くん♪
RIMG0892_convert_20080915170237.jpg




さて、お腹も減ってきた ことだし
ご飯でも 食べに 行きますか!!ってことで



自由が丘はずれの お気に入りの イタリアンレストラン『MOCCO』のランチを食べに 行きました。



入り口↓↓
RIMG0884_convert_20080915170041.jpg
ドックカフェ ではないのですが ワンコOKな アットホームなお店です♪








っとここで 素敵な 出会いがありました!!

お店に入って 席に着いて すぐ
「パグちゃんかわいい~♪」 と言って 話しかけてくれた
かわいい女の子とお母さん♬




昨日は 用事で自由が丘に 2人で来られていたみたいなのですが
お住まいが 私が 以前住んでいた 大田区の 家のすぐそば!!



しかも 花ちゃんと言う フォーンのパグさんを飼っていて
大田区で 小松の散歩中に 一度お会い している 
パグちゃん(外に繋がれて花ちゃんだけお昼寝していた)
の飼い主の方でした!





RIMG0875_convert_20080915170623_convert_20080915185716.jpg



しーかーもー
みなさんがブログに書かれている お台場でのパグオフ会に
参加されたとのこと。




世間は 狭いです 笑


せっかくなので 一緒に ランチを食べ 終始 パグ話。



いつもは あまりテンションが高い方ではない 私ですが
コレばっかりは テンション上がってしまい 結構 話し込んでしまいました 笑









ドックカフェではないので ワンコメニューがなく
少し ぶーたれてきた 小松くん
RIMG0880_convert_20080915170517.jpg
ゴメンヨ コマツ







小松くんのおかげで 私は 色々な方との 出会いがあり
その時だけの 出会いで あっても とても幸せな気持ちになります。

普通にしていたら 見えない 景色を 見ることができます。


普段 お留守番ばかりさせて 辛い思いも させてるけど
うちに来てくれて ありがとう!







・・・といつも 思っていますよ。小松くん♬




RIMG0868_convert_20080915165933.jpg





↓ぽちっとクリックお願いします♬
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 日常 | 07:41 │Comments11 | Trackbacks0編集

お風呂に入るぞ!小松くん。

最近 秋晴れで気持ちいいですね~♪


なのに PCの調子が悪く PCが開けなかったりで イライラしていました 笑


PC心と 秋の空



PCの気分は永遠に 謎です。




そんな 秋晴れの気持ちいい日


皆様からのカイカイ対策への アドバイスを受け


薬用シャンプーで 小松を洗ってみました。




RIMG0862_convert_20080914192110.jpg




お風呂が 嫌いな 小松くん。
お風呂に 入れても すぐ立ってしまって
つかる  ということを してくれません。。。。



みなさんの ブログとかを見ていると
結構 みんな 気持ちよさそうに つかっていますよね~






RIMG0855_convert_20080914192001.jpg


ま~ 嫌いなものは 仕方ないよね。

でもこれからは 頑張って 週1~2は 入ろうね♪






病院に行くものの 未だ 原因が解からず、
結局 ステロイドと抗生物質で 痒みを 抑える 治療となりました。



本当は ステロイドを使いたくなく 最後まで 拒否したんですけどね。
カイカイしていて 毛もどんどん抜けていく小松を 見ていると
知識がない私よりも 先生を信じた方が いいのかと思い
薬を増やす プラス 薬用シャンプーに してみました!





komatsu8.jpg




ひとまわり 小さく なった感じですが
小松は元気です♪
明日 晴れたら どっか行こうね♪





ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 20:04 │Comments5 | Trackbacks0編集

シーツと小松くん。

前回 小松のカイカイを心配してくれ 励ましのコメント ありがとうございます♪

とても励みになり 私も色々 勉強しなくては!!っと思いました。
本当にありがとうございます♪


また 変化があれば報告しますね!










話は変わりまして






ベットのシーツを 換えようとすると やって来る あいつ。。。。




そう! KOMATSU!!!






RIMG0845_convert_20080910232436.jpg


やめてくれーーー!!




RIMG0846_convert_20080910232529.jpg


それも やめてくれーー!!
せっかく 洗ったのに よだれがぁあーー!!








私が 引っ張って 取ろうとするので
小松は 負けじと どんどん 引っ張ります。










 ワタクシ 負けました・・・・。


RIMG0849_convert_20080910232645.jpg











最後に 飼い主の 威厳を 見せ
ガツンと 怒ったら 一応 反省した様子の小松くん。


233049.jpg



反省したか!よしよし!







っと思いきや!!





233320.jpg

寝るんかいっっ!!!





最近 飼い主の 威厳が なくなってきたな~





ちょっとマジメに 焦っています 笑










ぽち よろしくお願いします♪


※なんだか ぽちバナーがうまく 貼り付けできなかったので
良かったら 左上の『ぽちっとな パグ』バナーをポチ してください♪
よろしく お願いします。

| 日常 | 00:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

カイカイな小松くん。

昨日は 雨の中 病院に 行ってきました。

RIMG0839_convert_20080908203036.jpg



というか 毎週の様に 行って おります。。笑





なぜかと言うと 小松くんが カイカイ大魔王で 

はげてしまっているからです。泣




RIMG0841_convert_20080908203604.jpg


RIMG0843_convert_20080908203707.jpg



写真では わかりずらい のですが 結構 顔全体 はげてます。。。



初めは赤い ぶつぶつが 出来て 掻き壊して グジグジ 膿んでいる感じで
病院に行って 抗生剤を 貰って 飲ませて いました。


その後 赤みと グジグジは 治った のですが
毛が どんどん 抜ける 抜ける・・・・・!!





RIMG0840_convert_20080908203444.jpg


首の下も はげです。





病院の 先生も 何が原因なのか 今は断定出来ない 状態です。



毛ダニっぽいけど 検査では 出てこない。。。

カビっぽいけど グジグジが 治っているのに 毛だけが 
抜けるのが わからない。。

アレルギーにしては 赤みが ない。。








そんな わけで 今は とりあえず 抗生剤を飲んで 
様子を見ています。








痒そうで 見ていて かわいそうです 泣





うちは共働きで 小松は 9時間も10時間も お留守番を
していて くれています。


その ストレスのせい なのかな~ とか
考えると 小松に 申し訳ない 気持ちで いっぱいです。





RIMG0844_convert_20080908203752.jpg



ごめんよ!小松!!
なんとか 頑張って 治そうね!!




ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




| 皮膚のこと | 23:11 │Comments11 | Trackbacks0編集

先輩と小松。

昨日は新幹線を見に(マニアック 笑)
多摩川まで 地元の友達と 友達の息子『りく』と お散歩に行きました。





RIMG0829_convert_20080907114632.jpg  りくです。




毛がホワホワしていて ぬいぐるみ みたいです♬




この りく と 小松は 一緒に お散歩に 行ったり
するのですが まったく 仲良く ありません 笑





りくは 8歳のおじさんで 落ち着いていて
小松は 2歳の若造で はしゃぎまくってて



りくは テンションが 高い 小松の ことを 鬱陶しく
思っている みたいです





RIMG0816_convert_20080907115614.jpg
小松が大人しいと (はしゃぎすぎてバテテいる)
多少 寄ってきて くれます。。。





蟆乗收縺ィ髯ク_convert_20080907120748

でも 基本 仲良く ないです。。。笑



蟆乗收縺ィ髯ク・胆convert_20080907121039
怒られてます


RIMG0837_convert_20080907121512.jpg



小松がりくの リードを 持って 離さなかったり して
気を引きますが りく先輩 無視です。





RIMG0823_convert_20080907122037.jpgりく先輩 恐いな~




いつか 仲良しに なる日が 来ると いいね!!!

(約2年たっても これなので 期待は 出来ませんが・・・笑)




RIMG0826_convert_20080907122714.jpg
限界の2ショット!!笑



でも 飼い主達の 勝手な都合で
また 無理やり 一緒に 散歩に 連れて行かれる運命の
白黒コンビでした~♬






最後に 目的の新幹線!!!!
何か かっこいいです♪

新幹線






ぽっちとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 12:40 │Comments6 | Trackbacks0編集

バレバレな小松くん。

ちょっと目を離した隙に


なにかゴソゴソやっています。。。






小松くーん!!






RIMG0795_convert_20080903230902.jpgな~に♪





その白ひげなんですか!?






RIMG0789_convert_20080903230359.jpgなっ・・・・なんのことでしょうか??









机の上の 私の食べかけの ヨーグルトを 食べたみたいです。








小松くん。
最近、 机の上に 乗ることを 覚えてしまいました 泣








怒っても 見ていない隙に 乗って しまいます。。。。



私が見ていると 机には 乗らないので 怒る タイミングを
失ってまして・・・    なかなか 直りません。。。。




困ったなぁ~











それはそうと 小松く~ん♪
アイーンって やってみてください♪












RIMG0790_convert_20080903230601.jpgアイーン♪






ほら!!!!完全に ヨーグルト だ!!!


こ~ま~つ~!!!










RIMG0791_convert_20080903230728.jpgやべっ!バレた!!












お行儀の悪い小松くんにぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






























| 日常 | 23:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

小松とかけっこ。

昨日は夕方、涼しくなってきたので小松くんとお出かけです♪







大人しくカゴに収まってます。
RIMG0756_convert_20080901213432.jpg




小松くん大丈夫??










RIMG0757_convert_20080901213539.jpg





大丈夫だけど、どこ行くの??
















多摩川です。
お金かからないので・・・・



RIMG0765_convert_20080901215137.jpg












そうだ!小松くん!!競争しませんか??



RIMG0761_convert_20080901215313.jpg





いいよー♪














それじゃ 行きます!








位置について!!
RIMG0780_convert_20080901213658.jpg









よーい♪
RIMG0779_convert_20080901213816.jpg







どーーーーーーん!!!







小松選手 早い 早い!!!

RIMG0783_convert_20080901214122.jpg





あはは~追いついてごらんよ~♪













RIMG0778_convert_20080901213942.jpg






びゅん♪びゅん♪














※注意
小松を追いかけて かなりの猛ダッシュ をしながら、撮影をしている為  何が何だか 分からない写真 ですが お許し下さい。。。。。

    










RIMG0775_convert_20080901221208.jpg





写真撮りながら 走ってるの マヌケだね。













ムムム 勝ったからって 調子に乗りおってぇぇ~!!




次回 リベンジだ!!









確かに マヌケだったと 後で気付いた 飼い主に 
ポチをお願いします 笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










| 日常 | 22:25 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

