

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皮膚の経過報告その二

先日 小松が 「げふ~」 「ぶ~ぶ~ぶぅぅ~」 

げっぷ と おなら を同時に しました。




ビックリですよ!


デリカシーのかけらもありません。。。。笑




そんな すでに おやじの 小松くんの 

皮膚の 経過報告 その2です。



前回→こちら 病院に行ったことを書いたのですが

検査結果が 出たので 報告したいと思います。






結果から言いますと 予想通り

『ニキビダニ』 と 『膿皮症』 でした。






前回皮膚を切り取ったものを 顕微鏡で見た写真を

見せていただきました。




こんなようなやつ↓
4308_01.gif





皮膚の中にダニがいて

(見た目ダニとは分かりませんが笑)

その周りの皮下組織が炎症を

起こしている様子が見れました。




「こんなに 炎症していて 痒かっただろうね。」

「原因がわかったから ゆっくり 治していこうね。」

っと先生に言われ ほっとしました。




あのままフードアレルギーということで

治療を続けていたら 薬も違うし

もっとひどくなっていたかもしれません。

それを考えると 本当に 病院を変えて良かったと

心から思いました。






まだまだ治療には時間が かかりそうですが

病名が決まっただけでも 気持ち的にとっても楽になりました。








今の小松は こんな感じです。

RIMG3613_convert_20090119231150.jpg





今回 抗生物質と 抗ヒスタミン剤と ニキビダニを殺すお薬を

処方していただきました。

これから ニキビダニを徐々に 無くしていき

その後 炎症を とる 治療を するそうです。








ニキビダニを 殺す薬 は

液体なので 注射器で 飲ませます。

RIMG3620_convert_20090119231054.jpg

私のねまき姿には 触れないでください笑

結構 小松は すんなり 飲んでくれます♪







そして フードアレルギーではないことが

わかったので 今まで 食べられなかった おやつを

頑張った ご褒美に あげました。




おっ!久々だね!RIMG3645_convert_20090119231432.jpg




RIMG3637_convert_20090119231531.jpgはむ♪はむ♪



たまりませんわ~♪RIMG3629_convert_20090119231333.jpg






一心不乱に ブタ耳を 食べる 小松を 見ていて

改めて セカンドオピニオンの大切さと

みなさんに 頂いた情報の ありがたさを

再認識いたしました。





今まで 通っていた病院も近所では有名な病院で

もちろん 熱心に診て下さる先生で

一生懸命に やってくださいました。



その先生も はじめは真っ先に ニキビダニを 疑っていました。

ただ そこでおこなった 皮膚の検査は

表面のみしか 見なかったため (普通はそうらしい)

皮膚の奥に 入り込んでいるニキビダニが 発見できなかったのです。

診断の裏付けが 検査で とれなかったので

じゃあ違う っとなり フードアレルギーの診断に なってしまったのです。






今考えると たったこれだけの 診断の違いで

小松の 皮膚は こんなになっちゃったんだ・・・

もっと 早く 違う病院にも 診てもらうべきだったと反省して おります。



まあ 結果論 なんですけどね。




近所の病院2つ+大学病院 そして今回の 皮膚専門病院と

4つ目の病院で 原因が わかっただけでも

ラッキーかもしれません♪


でも ホント良かったぁぁぁぁ~☆










小松は 今 治療で 頑張っています。

やっと スタートラインに 立てました。

だから 私も 全力投球で 頑張ります!



散歩の回数を 増やして ストレスを なるべく減らして あげたり

お風呂に入れたり 温泉に入れたり

働いている身としては 少々キツイ時もありますが

小松の為なら エーンヤコラ! でございます♪





お騒がせしてしまって すみませんでした。

そして 心配をして下さったみなさま ありがとうございます。


この病気は 人にはもちろん ワンコにも 感染することは

決して ありませんので

ドッグランなどで 見かけた時は 良かったら 遊んでやってください♪


RIMG3616_convert_20090119231241.jpg

早く 治ると いいね☆





そんなこんなで 色々と 忙しく 
皆様の ブログに 遊びに 行けなくてすみません。。。。
コメントを返すのも 遅くなってしまいますが
必ずや 返しますので 気長に待っていてくださいね♪
 


ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




| 皮膚のこと | 11:25 │Comments28 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

