

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パグの顔について。(人間が入っている疑惑)


パグって ホント 色んな 表情をするな~っと 思います。

DSC_1219.jpg






本当は 人間が 入っているんじゃないかと 思うときが

多々 あるわけですよ。









DSC_1222.jpg

つまんなそうな顔の 小松くん。












DSC_1218.jpg

何か 考え中の 小松くん。










DSC_1258.jpg

ちょっと かわいこぶっていみた 小松くん。








他の 犬種を 飼った事が ないので わかりませんが

こんな 人間っぽいワンコって いないと 思うわけですよ。







DSC_1262.jpg

呼ばれたけど 顔を動かすのが 面倒なので 目で返事をする小松くん。






何時間見ていても 全く 飽きない。









DSC_1238.jpg

もはや 犬の顔じゃ なくなってきた 小松くん。








言葉が しゃべれなくても

何となく 言いたいことが わかる 気がします。







DSC_1261_20090227000247.jpg

上目線で ご機嫌の 小松くん。










なんか 会話が できてる 気が しますよね!










DSC_1229.jpg

「大好きだよ~♪」と言って 近づいた私から 目線をそらす 小松くん。








まあ、これも 会話・・・笑








みなさんは 会話してますか?♪









いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| 日常 | 11:30 │Comments22 | Trackbacks0編集

お呼ばれバンザイ!



花粉が 恐ろしく 飛んでいる 今日この頃

皆様は お元気でしょうか?

私は 花粉に 好かれているらしく 

この近辺の花粉が 全部私のとこに 飛んできていやしないか!?

っと思うぐらい 汁がいっぱい出て来ています。

そんな こんなで頭もうまく働かず

やること いっぱいいっぱいでコメントのお返事も 

遅くなり なかなか 皆様のブログに遊びに行けなくて スミマセン。。。

いつか 億万長座になって 日本の杉の木を 全部切るまで

お待ちください。









な~んてな。








そんな 若干 花粉に頭もやらている私と かわいい小松が

先日 黒パグつっこのプライベート画像満載中♪のつっこちゃん家に

お呼ばれして 遊びに行ってきました☆





DSC_0238.jpg
つっこちゃん おじゃまします☆


DSC_0198.jpg








パグ界の 高倉健こと うったくんと 
DSC_0341.jpg
うったママと はなママさんも 登場♪

4人+3パグで 楽しい時間の 始まりです。









お家が ちょーーーーキレイで 小松と私は 感動しまくり!

DSC_0252.jpg



キレイなお家に 慣れていない小松は

DSC_0202.jpg
トイレの上が 気に入ったようで

この上で まったりしていました。。。笑 (庶民まるだし)







おやつをもらう 順番待ちを する メンズ達。

DSC_0289.jpg

常に 一番乗りの 小松。。。


DSC_0286.jpg

うったくん ちゃんと 順番待って 偉いです。






DSC_0292.jpg

つっこママに ちゅーしまくる小松くん。

その後ろで 小松にヘコヘコ うったくん♪

愛が一方通行な メンズ達w




DSC_0313.jpg

ホント つっこちゃんも あきれるよね~笑








今回 つっこちゃん家に 入れてもらうには

過去の写真を 持ってこなければ いけない という

厳しいルールが あったので 笑

それぞれが持ってきた 過去写真を見て 大爆笑をしていました。

ブログには 乗せられないNGコード連発の

お宝写真満載で 腹がよじれる程 笑わせて いただきました♪

うったママの事は これから あねさんもしくは ○パットと 呼ばせていただきます笑









そして 遊び疲れた パグ達はと言うと・・・・・

飼い主達が ギャーギャー騒いでいる横で 

みんな すやすや 寝てました。

DSC_0347.jpg
DSC_0351.jpg
DSC_0348.jpg

はぁ~ かわいい~♪

やっぱ 寝顔は どの子も 天使みたいだね~








ランで 遊ぶのも 楽しいけど

こうやって みんなで お家でまったりも 楽しかった!

つっこママ 呼んでいただいて 本当に ありがとうございます!!!

とても 楽しい時間を 過ごす事ができました♪





自分から 行動するということが 出来ない 私にとっては

こうやって 誘っていただいたり 呼んでいただくことが

とても 嬉しく思います☆

私も 積極的に なりたいな~





いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日 まる☆たま日記の たまこちゃんが 生後10ヶ月と19日という 若さで
亡くなったことを知りました。
まるこママさんは私がブログを始めてすぐにコメントをくれた
とても貴重な方で、代々木公園のドッグランで初めて
たまこちゃんに会ったときは、あまりの可愛さに
ビックリしたのを今でも覚えています。
本当に残念でなりません。。。

うまい言葉が浮かんでこず、なんてお伝えしたいいかわかりませんが
まるこママさんパパさんが元気になられることを祈っています。


たまこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


| 日常 | 11:57 │Comments10 | Trackbacks0編集

小松くんとの相性♪

多摩川の桜が 少し ちらほら咲き始めたと 言う情報が

地元の 友達から 届き 春はもうすぐ そこまで やってきております♪







↓ ちなみに 去年の花見

IMG_0031.jpg

小松近っ!!






毎年 じもとも と 桜を見に行くのですが

一昨年から 小松も 参加しており

小松が いることで 花見が よりいっそう 楽しいものになりました♪

ワンコと一緒に 楽しめる行事 って 素敵ですよね☆








そんな 仲良しコンビの 私と小松ですが


計算機に誕生日を入力して性格や相性を占う という


怪しい サイト(→コチラ) を見つけたので 

ラブラブドキドキ 相性占いを してみました☆







その前に まずは 小松くんの 性格から~



DSC_0708.jpg



『タンキデ スグアセルガ 

マワリカラハ スカレテルw』







なんか w とか入ってるんですけど。

占いで 笑われちゃってるよ 小松くん 笑


でもちょっと 当たってるかも~♪










ではでは お次は ワタクシ!






DSC_0708.jpg





『モノゴトヲ フカイトコロ マデ

カンガエル。 サトリヲ ヒライテイルカンジ』




あまり深くは 考えないけど

さとりはひらいてるかも!(←嘘w)

案外 いいとこついてるYO!(←適当)









そして そんな 二人の 相性は!?



DSC_0708.jpg
あっ そろそろ シツコイデスカ?笑






どどーーーーーん!!






『ハジメハ ユーモアニカケ オモシロクナイガ

シダイニ タノシクナル』







あははは!

最初面白くないんだってさっ!小松~笑







DSC_0977.jpg


そうだね!

終わりよければ全て良し♪ってね☆





小松くんと私は やっぱナイスカップル みたいです♪

↑またまたポジティブ 笑)






とっても くだらないですが

興味が ある方は 是非 やってみてください♪

結果報告お待ちしております☆


あっ内容は 保証しませんよ笑





いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| 日常 | 00:34 │Comments16 | Trackbacks0編集

消しゴムとカッターとパグ。

今日 会社の 昼休みに

暇だったので 消しゴムで ハンコを 作って みました。


え!?だって そこに 消しゴムとカッター があったから・・・






小学生の頃を 思い出して 一人黙々と ホリホリ しました。
                 (↑根暗なOL。誰も近寄らず。。。。)








そして 完成。

RIMG3669.jpg


RIMG3682.jpg

一応 パグです 笑

きのこは おまけ。









どう?小松!


DSC_0084.jpg







あれ?不評?笑



DSC_0088.jpg
ですよね。。。笑








小松くんには 不評でしたが (旦那にも 不評 笑)


今度は 黒パグでも 彫ってみようと 思います♪

↑ポジティブ


↑負けず嫌い









はたして次回作を お見せできる日が 来るのでしょうか!?


乞うご期待!!






いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| 日常 | 00:06 │Comments14 | Trackbacks0編集

小松くんダーーーッシュ!!

先週の土曜日 小松の病院へ行く日 だったのですが

午後から だったので 午前中 近くの公園で 小松と遊びました。

DSC_1352T.jpg


この日は とても 暖かく 小松の テンションも アゲアゲ!


ずっと 楽しそうに 走っていました♪





今日は ダッシュしている時の 小松くんの顔を 観察してみたいと思います。







DSC_1343T.jpg
このへんは 余裕顔♪







DSC_1325T.jpg
必死に こっちに来る 小松は ぶさいくだけど かわいい☆








DSC_1315T.jpg
飛んでる小松は ガッツ石松顔♪

でもこっち目線 笑










DSC_1379T.jpg
走りながら 笑ってるって いいね☆









でも・・・ 



DSC_1363.jpg
この日は とても 暑く すぐガハガハ状態に・・・・。








DSC_1358.jpg
またしても 伸びすぎ 笑






やっぱ 暖かいと 楽しいねー♪



DSC_1349T.jpg


早く よ 来い!





いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| 日常 | 00:28 │Comments14 | Trackbacks0編集

フリスビー VS 小松くん。

小松くんは フリスビーで 遊ぶのが 大好きです。


っと言っても 投げて取ってくる あの かっこいいやつじゃなくて

ただの ひっぱりっこ なんですけどね・・・。




DSC_1240.jpg

ぐいぐい フリスビーを押しつけてきて 遊ぼうと誘ってくるのは いいんですけど

ひとつ よくわからない ことが あります。







DSC_1244.jpg

頑張って 引っ張ろうとするのは いいんですけど

いつも なんか 体勢が 変なんです。







   ↓引っ張りっこする体勢じゃない。。。

DSC_1251.jpg

これじゃ~ 下半身に 力が はいんないでしょ。小松くん。

この体勢で 引っ張りっこをやろうなんて むちゃだよ!!

まったくもー・・・









っと思いきやっ!!!









DSC_1245.jpg

上半身の力だけで 引っ張りっこをしようと 頑張る小松くん!!!






なぜ いつも その体勢なんだろう・・・

なぜ足で 踏ん張ろうとしないんだろう・・・・

です 笑






DSC_1261.jpg


そして 遊んだあとは お腹が 擦れて 熱くなっているので

冷たい 廊下で 冷やす小松くん。



小松の 考えていることが たまに解らない・・笑



でも まーそれが 面白いんですけどね♪








そんな 意味不明の 行動をする小松くんにも

14日 バレンタイン チョコを 差し上げました。


一応 私の 愛しの彼 なので 笑

(旦那にも 一応 あげました 笑)

DSC_1426.jpg

小松への愛は 永遠です☆





いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| 日常 | 23:55 │Comments12 | Trackbacks0編集

小松くんのチャームポイント♪

前回の 記事で →こちら
小松くんの ばぁぁぁ~顔 が大好評だったので(たぶん・・・)

今日は 小松くんの チャームポイントを 紹介したいと 思います♪

今日も 2割の方で いきます!笑







小松くんの チャームポイントは なんと言っても 

このぶさいくな顔から 繰り出す 多彩な表情!!

DSC_0907.jpg







そして

その中でも ワタクシの 一押しは この 満面の笑み☆

DSC_0983.jpg





そしてそして さらにその中でも とびっきりの 一押しは

DSC_0983M.jpg

ちょろっと出ている この舌!!!





ってさすがに アップにすると キモイ・・・・かっ笑










小松くんが ちろっと舌を 出しているときは その目線の先に 

おやつが あるわけで・・・・

DSC_0687.jpg


『待て』が 耐えられず 口が開いてきてしまって 舌が出てきたって

説も あるけれど・・・・







DSC_0690.jpg

でも それでも やっぱり 舌ちろっ はカワイイ♪





コメントのお返事が遅れていますがスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




| 日常 | 08:23 │Comments14 | Trackbacks0編集

小松くんの特技発見!!


梅の花も咲き そろそろ春が やってきそうな 今日この頃

みなさんは いかがお過ごしですか?

ワタクシは すでに 花粉症に やられており

痒みと鼻水と 戦っています。。。

もーーーー!

いつか 花粉のない国に 移住してやるっ!! (願望)

花粉の無い国ってどこだ!?

DSC_1164.jpg

小松もカイカイ 私もカイカイ

のほほんとしている旦那が 憎らしくも思えてきます。





って冗談は さておき 最近 小松くんの 特技を 発見しました!!!






実は 子供を あやすことが出来るのです♪




いきますよ~








DSC_0985.jpg



DSC_0985.jpg







DSC_0984.jpg

やっべ!!ちょーーーかわいいーーーーー!!!笑



しょこたん風に言うと 「マミタスばりカワユス♪」


(マミタスってなんだよ・・・笑)







憎き ニキビダニの せいで 顔の毛も ハゲてしまい

ぶさいくな小松くんですが

やっぱかわいくて仕方ありません。







みなさんのブログを見ていると どこのワンちゃんも つやつやで可愛く

ハゲハゲな小松の 写真を見ると ちょっぴり 凹んでしまう日が

実は8割くらい あるんですが(笑) 今日はぶっちぎりで2割の方です♪



DSC_0997.jpg
 ↑マミタスぶちカワユス




こんな ハゲハゲ小松の写真を みてくださる方が 

いると思うだけで とても励みになります♪

いつも 見てくれる皆様 本当に ありがとうございます☆

そして これからも よろしくお願いします!



あっ!別に 何かの記念日とかじゃないんですけどね笑







コメントのお返事が遅れていますがスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!

もちろん読み逃げ大歓迎☆
ぽちっと押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| 日常 | 00:24 │Comments22 | Trackbacks0編集

お風呂だよー!小松くん!

ニキビダニと 診断を 受けてから

私が 行っていること。




その1 朝と夜のお散歩

その2 マッサージ

その3 シャンプーを週に1~2回



毎日 小松一色です笑







その中から 今日は その3の様子をお送りしたいと思います♪






DSC_0803.jpg

DSC_0802.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0815.jpg



小松くんは 基本的に シャンプー嫌いなので

ガチガチに 固まっています笑








DSC_0826.jpg

「ブルブルして♪」っと言うと やってくれます。(←このへん偉い♪)

顔が恐い・・・笑




DSC_0816.jpg

いつも 早く出たい アピールをする小松くん。







そして タオルで拭いている途中で 逃亡。

DSC_0827.jpg

「コラー!!」っと私が 追いかける。




っというのを 週2回 凝りもせず 繰り返しております☆


大変だけど 楽しいね♪





お返事遅れていてすみません。
必ずお返ししますので待っていてください☆

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| 日常 | 23:28 │Comments22 | Trackbacks0編集

悪知恵だけは働く私。

実家で PCを使っていたときのこと。


母が

「PC使ってるなら ついでに Amazonで EXILEの CD買っといてよ。」

っと言ってきました。

「なぜEXILE!?」

と思いましたが まあ私の お金じゃないし いいかと思い

Amazonで EXILEのCDを ぽちっと購入。





そして ついでに これもぽちっと 購入 笑

koharubiyori01.gif←黒パグ「小春」ちゃんのお話のマンガ。




前々から 読んでみたいな~っと 思っていたので

母が 見ていないのを いい事に 今更ですが 買っちゃいました♪






翌日 母から

「EXILEのCDと一緒に 何か変なマンガ届いたんだけど、何コレ!?」

っと 驚きの電話が 来たのは 言うまでもありません 笑





驚ろかせて ごめんよ 母ちゃん。

ごちになります 笑







パグ飼いの中では 有名な本 だと思いますが

みなさん 読まれましたか?



私は 久々に 腹を抱えて笑わせていただきました♪


DSC_0633.jpg

小松に そっくりなとこ いっぱい あったよ笑







主人公の耕之助くんの愛犬である

パグの『小春ちゃん』の しぐさや 表情が

「ある!ある!!!」「それ やる!やる!」って ことばかりで 

他のうちのパグちゃんもこうなんだ~と 安心したり

逆にそれはないな っと笑ったり

とても読み応えのあるものでした。








そして やっぱり 読み終えた後は


DSC_0649.jpg

小松が もっと好きに なりました。

というか パグってやっぱり最高と思えました♪






そんな気持ちを 少しでも 味わって欲しくて

柴犬を飼っている 会社の同僚に 読ませたところ

「パグって おもしろいんだね。」

という感想が。





おいおい 

「食べちゃいたいくらい可愛いね~ パグって♪」

とか

「こんな最高な犬 この世に あるんだね!」

とか 

もうちょっと 素敵な コメントが あるだろ 

と思いましたが やはりパグの素晴らしさは

一緒に暮らしていないと わからないようです笑








そんな パグ飼いには 最高のマンガ『小春びより』

最近 毎日読み返して 幸せ気分に ひったっています☆



母ちゃんありがとう!!

Amazonありがとう!!




これって何巻まで出ているんですかねぇ?

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村











| 日常 | 09:00 │Comments18 | Trackbacks0編集

夜のお散歩だよ!小松くん♪

今日は 旦那が久々に 家にいたので 

家族3人で 夜お散歩です。


DSC_0844.jpg




DSC_0872.jpg

私と小松のこと 撮ってくれるのは いいけど・・・







DSC_0883.jpg

ブレブレ写真ばっかり 笑





そりゃー 歩きながら撮ってたら そーなるわな 笑

まともに 写ってる写真 一枚も ありませんでした。。。

むむむむ。





でも 3人で 散歩するのは やっぱ楽しい♪







そして・・・

DSC_0853.jpg

小松は クンクンさせてもらえず。。。
(追伸:この時だけの旦那の悪戯です笑)





小松以上の どSが ここにいました笑





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| 日常 | 00:07 │Comments22 | Trackbacks0編集

ひょっこり小松くん。


DSC_0788.jpg






DSC_0789.jpg
   小松くん 浮上。
















DSC_0795.jpg
    そして こちらの 様子を 伺う。









DSC_0800.jpg
    なんだか とっても・・・









DSC_0791.jpg
     偉そう・・・





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| 日常 | 22:23 │Comments10 | Trackbacks0編集

戦う小松くん。

今日の東京は いいお天気でした♪

img37830.jpg
 日向ぼっこ中の 小松くん。









img31024.jpg
 気持ちよさそうに 寝ています♪










img51218.jpg
 どんなワンコでも 寝顔は かわいい?・・・ですよね?笑









img85207.jpg
 ん~ ハゲてるなぁ~ 笑





今日は 病院に行ってきたのですが

症状は あまり良くなって おらず

治療は まだまだかかると 先生に 言われました。

ちょっと凹みましたが 小松が かゆみと戦っている限り

わたしも 頑張らなければいけません!

病気に 負けるな小松くん!

わたしは 小松の治療費稼ぐ為 仕事がんばります笑






 そして
img94545.jpg
 「待て」と 戦う小松くん☆ ←こっちが本職 笑





ぽちっとおしてくれると 嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









| 皮膚のこと | 23:56 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

