

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皮膚の経過報告その三

最近 ドッグランに行くたび

ブログで 写真をUPするたび

小松の皮膚が 良くなったね! との

嬉しいお言葉を たくさん 頂いています。




まだまだ完治まではいかないものの だいぶ良くなってきたな~

っと思っていたところだったので

みなさん目から見ても そうなのかと思うと

本当に嬉しく 感激しています。




ハゲはじめて 病院に通いだした 去年の9月ごろ
RIMG1076.jpg

ここから約4ヶ月間 毎週のように病院に通いましたが

ニキビダニとの 診断はされず フードアレルギーの 治療のみ 行っていました。






1月ごろの小松の 後ろ足
RIMG3613_convert_20090119231150.jpg




最近の小松の 後ろ足DSC_0248.jpg


まだ毛は完全に生えてきて いませんが

皮膚の状態が 目に見えて 良くなってきています。










おでこが変な形に ハゲはじめた12月頃DSC_0101_01.jpg






おでこに毛が 生えてきた!!DSC_0468.jpg



ああ~本当に 嬉しい!!




これも みなさまの励ましや 情報提供などの協力あってこその

賜物だと思っています♪


感謝してもしきれません。






協力してくださったみなさま

情報をくださったみなさま

励ましてくれたみなさま

心配してくださったみなさま


本当に ありがとうございます!



完全に治るには まだまだ 時間がかかりそうですが

この調子だと なんだかいけそうな気がします。

もうひとふんばり  頑張りますね♪







ニキビダニ(アカラス)は 手遅れになると 命を落としてしまうこともある

大変恐い 病気です。


また 小松のように 発見が遅くなってしまうと

治すのにも 時間がかかってしまいます。




個人(犬)差は 色々あると思いますが

脱毛などの 初期症状らしきものを 発見したら

ぜひ 早めに 動物病院で 診断を受けてください。




小松の ようなことに ならないよう

このブログが 何かの 参考になってくれると 嬉しいです!




↓ ハゲはじめる 直前 昨年7月の 小松
RIMG0377.jpg

毛がつるつる!!


この頃の 小松に 戻れるように 頑張るぞー!






ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆





| 皮膚のこと | 23:14 │Comments21 | Trackbacks0編集

暖かくなってきたので城南島に行ってきました。



今日は 長いですが お付き合いください。




前々回 晴れて小松のお友達となってくれた

「パグ+旅館=?」 ぐうちゃんの ドッグランデビューの お供をするため

城南島ドッグランに 行ってきました。



  祝!! 初ドッグラン!!DSC_0369.jpg



初めてのドッグランって 結構ビビって動かなくなっちゃいますよね。

小松が そうだったんですが

ぐうちゃんは 初めから 平気そうに トコトコと 色んなとこに 遊びに行ってました!





でも

3パグ兄弟に 追いかけられる ぐうちゃん。

DSC_0352.jpg









おやつにより 距離が 近づいた 小松と ぐうちゃん。

DSC_0416.jpg


いいデビューに なってくれたかな~♪







そして ドッグランには またもやパグちゃんが いっぱい☆



一気に紹介しますので 乗り遅れないでくださいよ~!






まずは 





小松の マブだち うったくん☆

DSC_0384.jpg









ちょっと痩せて スリムになった はなちゃん☆

DSC_0419.jpg










美男美女3兄弟 ぱぐおくん と もみじちゃん と こまるちゃん☆

DSC_0382.jpg


DSC_0398_20090421225241.jpg


DSC_0401.jpg









きゅるるんお目めの たいくちゃん と さとちゃん☆

DSC_0379.jpg


DSC_0371.jpg








ナイス体格!!ぶーくん と メロンくん☆

DSC_0340.jpg

DSC_0343_20090421225743.jpg










そして 小柄なカップル♪

DSC_0316.jpg


DSC_0344.jpg





んん?小松!?






そーなんです。

小松と同じ名前の 

パグ犬 小梅と小松の観察日記。

小松くんがいました!





同じ名前の パグちゃんと お会いしたのは はじめて!


やっぱ嬉しいもんですねー♪









DSC_0325.jpg

小松くんが 小松くんを くんくん☆







DSC_0331.jpg

小松くんが 小松くんの ニホイチェック☆









DSC_0395_20090421233243.jpg

小松くん と 小松くんで 2ショット☆






はぁぁ~

小松 小松 と 連呼出来て幸せぇ~笑





DSC_0312.jpg



そろそろ こんな 昼間から 走れなくなって きちゃうね!

今のうち いっぱい 走れ~小松くん!








今回も 小松と遊んでくれた 皆様 ありがとうございます♪

小松の 楽しそうな顔 を 見ることが出来て

幸せです。


また 遊んでくださいね☆





ぽちっと押してくれると 嬉しいです♪
          にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


コメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆


| 日常 | 00:10 │Comments30 | Trackbacks0編集

SAKURAとKOMATSU。


桜。。。 散っちゃいましたね。


もう 初夏の ような この時期に あえて

今日は 小松と 桜を 見に行ったときの様子を。






けっして UPするのを 忘れていた わけではありません。

あえて 時期を はずしてみました。。。たぶん。。









この日の 多摩川は うっすら曇りの晴れ。

丁度いい気候で たくさんの人が お花見してました。

DSC_0099.jpg






そんな中 私は必死に 小松with桜 を撮るため奮闘。

片手に 小松。 片手に カメラ。


DSC_0090.jpg

見切れてるし。。。


DSC_0089.jpg


小松 ボケてるし。。。。


バックに桜で 小松のドアップを 撮りたかったのですが

やはり 1人では 無理でした。

しかも 周りの酔っ払いに 

「ねーちゃん 頑張れ!」とか 言われてるし。








断念して 引きで 小松with桜デス。


DSC_0111.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0061.jpg






小松に とっては 桜なんて どうでも 良かったみたいでしたが

酔っ払いの 花見客が 小松に いっぱい絡んでくれたので

小松も 楽しかったみたいです♪






DSC_0026.jpg


やっぱ 春はいいね~☆





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆



| 日常 | 00:02 │Comments22 | Trackbacks0編集

夜のデート♪

先日 小松に会いに とってもカワイイ 女子が 

はるばるやって来て くれました♪




@夜の 公園



「パグ+旅館=?」のミネさんの 愛娘 ぐぅちゃんです


DSC_0228_20090409223525.jpg


かわいいよぉ




ちいさいよぉ





DSC_0238_20090409234635.jpg


小松でかいよぉ










光栄なことに ぐぅちゃんに とっては 小松が 初パグだったのですが


小松は 遊び相手がいて 嬉しかったらしく

嫌がる ぐぅちゃんを 容赦なく 追い掛け回していました。








その結果








DSC_0235.jpg

おやつで 必死につっても これ以上の 接近は望めず

小松の印象としては 「うざいおじさん」 で 終わってしまいました。。







小松  やっちまったな!w







遊びたかったのは わかるけど

相手の 気持ちも 考えないと いかんよ。 小松くん。








そんな不器用な 小松が 飼い主としては

可愛くて たまらんのですが

もし人間だったら 絶対に 好きになってないですゎ 笑









そして 公園デートの目的の ひとつに

夜桜を見る というのが あったのですが



DSC_0210.jpg

暗くて わかりにくいと 思いますが


DSC_0175_20090410001514.jpg

昼間とは 違う 素晴らしさを

DSC_0222_20090410001317.jpg

見ることが できました。








DSC_0193.jpg

そしてやっぱり 「花より酒」の 人々が いっぱい。





春は みんな 楽しそうで いいですね♪






ミネさん☆ぐぅちゃん☆遠いところを 来てくれて

本当に ありがとうございます!



小松に また今度 リベンジのチャンスをくださいませ!笑





そして 興奮して追い掛け回すパグを 止める方法を

ご存知の方がいたら ぜひ教えてください!







ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆



| 日常 | 00:31 │Comments22 | Trackbacks0編集

衝突!?


ちょっと更新が滞ってしまいましたが

みなさま お元気ですか?



年度末 新年度と 送別会 および 仕事 および

「新入社員イケメン発掘部」 の活動が忙しく

なかなかPCを開けないでいました。

皆さまのところにも訪問できずスミマセン。




今年も 目の保養は 出来ないみたいデス。。。。


水嶋ヒロ似が 入ってくるとの噂は ガセでした。








そんな バタバタしてしまっていた 先週

「さんとくワン☆看板犬!?KOBUっぺ」のKOBUくんと

東扇島東公園に デートに行ってきました。






DSC_0819.jpg



DSC_0842.jpg

写真のように 超ーーだだっ広い公園で

芝生あり 海あり 人工浜辺あり ドッグランありの とっても 素敵な公園だったのですが



人がいない。。。。


DSC_0869.jpg






なので・・・





小松 走りたい放題

DSC_0856.jpg






KOBUくんと 遊びたい放題

DSC_0832.jpg









KOBUくんを 追いかけ放題

DSC_0872_20090402233010.jpg








さらに 追いかけ放題・・・・ん!?

DSC_0873_02.jpg



なんか 様子がおかしいので アップにしてみます。








DSC_0873up.jpg




モトモト ハナ ツブレテテ ヨカッタネ!









KOBUくんは その後 小松の事 恐がって ママの

肩の上に 乗っちゃいました。

DSC_0897.jpg

ゴメンネ KOBUくん。。。








小松は いっぱい走り回って 大満足!

DSC_0885.jpg

DSC_0881.jpg









DSC_0901.jpg

海沿いが おしゃれなデッキになっており

散歩をしながら 船や飛行機なんかが 近くで 見れます。




DSC_0905.jpg

夏なんかは 恋人ごっこ できそうな 素敵な公園でしたYO!





興味をもたれた方は ぜひ 恋人 家族 パグと

いちゃいちゃしに行って みてください。




私的には とても好きな 公園でした。

KOBUママ! 連れてきてくれて ありがとう!

また行きたいなっ☆




ぽちっと押してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


いつもコメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆

| 日常 | 00:27 │Comments22 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

