

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皮膚の経過報告その三

最近 ドッグランに行くたび

ブログで 写真をUPするたび

小松の皮膚が 良くなったね! との

嬉しいお言葉を たくさん 頂いています。




まだまだ完治まではいかないものの だいぶ良くなってきたな~

っと思っていたところだったので

みなさん目から見ても そうなのかと思うと

本当に嬉しく 感激しています。




ハゲはじめて 病院に通いだした 去年の9月ごろ
RIMG1076.jpg

ここから約4ヶ月間 毎週のように病院に通いましたが

ニキビダニとの 診断はされず フードアレルギーの 治療のみ 行っていました。






1月ごろの小松の 後ろ足
RIMG3613_convert_20090119231150.jpg




最近の小松の 後ろ足DSC_0248.jpg


まだ毛は完全に生えてきて いませんが

皮膚の状態が 目に見えて 良くなってきています。










おでこが変な形に ハゲはじめた12月頃DSC_0101_01.jpg






おでこに毛が 生えてきた!!DSC_0468.jpg



ああ~本当に 嬉しい!!




これも みなさまの励ましや 情報提供などの協力あってこその

賜物だと思っています♪


感謝してもしきれません。






協力してくださったみなさま

情報をくださったみなさま

励ましてくれたみなさま

心配してくださったみなさま


本当に ありがとうございます!



完全に治るには まだまだ 時間がかかりそうですが

この調子だと なんだかいけそうな気がします。

もうひとふんばり  頑張りますね♪







ニキビダニ(アカラス)は 手遅れになると 命を落としてしまうこともある

大変恐い 病気です。


また 小松のように 発見が遅くなってしまうと

治すのにも 時間がかかってしまいます。




個人(犬)差は 色々あると思いますが

脱毛などの 初期症状らしきものを 発見したら

ぜひ 早めに 動物病院で 診断を受けてください。




小松の ようなことに ならないよう

このブログが 何かの 参考になってくれると 嬉しいです!




↓ ハゲはじめる 直前 昨年7月の 小松
RIMG0377.jpg

毛がつるつる!!


この頃の 小松に 戻れるように 頑張るぞー!






ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

コメントのお返事が遅れてしまいスミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆





| 皮膚のこと | 23:14 │Comments21 | Trackbacks0編集

コメント

ほんと良くなってきてる!
写真で見るだけでも全然違うから
きっと、実感して違ってきてるよね。
ほんと、もうちょっと早く…って思っても
素人には先生の言うこと信じる
しかないもんね。あたしもそうだもん。

小松くんの頑張りとYUKIさんの
頑張りが実を結んだね。

はげようがナイスガイの小松くんだけど
毛が生えた小松くんも最高なので
あと一踏ん張りだね~★★★

2009.04.28(Tue) 07:32 | URL | りんこ|編集

小松くんとっても良くなって見えますよ~
私もうれしいです。
そうそう、小松くんの頑張りとYUKIさんの
頑張りでここまで来たんだと思いますよ。
後もうちょっと頑張ろうね、小松くん!!

2009.04.28(Tue) 08:03 | URL | ひめママ|編集

すごいね、小松くん!
着実に良くなってきてるよ~☆
うれしいよね~、ホント。
YUKIさんもがんばってるもんね。
これからも、ゆっくり頑張っていこうね~♪

2009.04.28(Tue) 19:19 | URL | まるこママ|編集

ブログで見るたびに良くなってきてるっ♪って
嬉しく思ってましたよ~
小松くん。本当によかったネ。

YUKIさんの頑張りが実を結んだんですねー
私も頑張らなければ!!

もうひと息。YUKIさんも無理しないように
治療やケア頑張ってください。
いつも、応援してるよ~小松くーん>゜))))彡

2009.04.28(Tue) 20:12 | URL | ミコ|編集

小松くん目に見えて良くなってますよね~
ブログが更新されるたびにお肌良くなってるな~って思ってました☆
小松くんの頑張りとYUKIさんの小松くんに対する愛情のおかげで順調に回復してるんですね☆
もうひと踏ん張り頑張ってくださ~い!

勝手ながらリンク貼らせてもらっちゃいました★

2009.04.28(Tue) 22:13 | URL | ナナミュウモ|編集

小松君、良かったね、良かったね、良かったね~!
カイカイ、辛かったもんね。
そして、YUKIさん、あんなに心配しておられたので、ほっとされていることと思います。
YUKIさんの愛情と小松君の強さで打ち勝った!、って思います。
あともうちょっと、頑張ってください。

2009.04.29(Wed) 08:17 | URL | あんきなママ|編集

小松くんもがんばったけど
YUKIさんもがんばった甲斐があって
ホントに良かったね!
この調子だと元に戻るのも早いかもよ♪

私あまり知識がなくて
アラカスがどんな病気か知らなかったけど
YUKIさんのおかげで
この病気を知ることが出来ました。
幸いあんずは今のところ大丈夫みたいだけど
他人事の病気じゃないんですよね。

これからもどんどん発信して
今後この病気になったワンのために
なるといいですね!

これからも応援しています♪

2009.04.30(Thu) 16:16 | URL | みっちゃん|編集

小松くんは、良くなりましたよね~!
おでこがやっぱり、ブログでいつも見るから立っちゃってたけど、
おハゲ部分すっごく小さくなりましたもん♪
足もめっちゃキレイになってきてるし!
かゆがるのも、なくなりましたか?

むぎもなんとか、ごく最近ですがぴしぴしと毛が生え始めました。
なので今まで週一で打っていた注射の間隔を、
少し長くするかもです(それでもまだ打つんですけどね…)。

お互いもうちょいがんばりましょう~

2009.04.30(Thu) 21:29 | URL | ゆき|編集

過去の分もまた読み直しました。
ちょこっと涙・・・。
気にはなっていたのですが、最近ちょびのカイカイがひどくって。
今日、休みだったのでちゃんと見たら足の付け根がハゲ。
ちょびの事になると不安で不安で。

小松くんとYUKIさんの頑張り心にしみました。
そして、動物でも専門分野を掲げる病院が
増えるといいのになぁって思いました。

2009.04.30(Thu) 21:57 | URL | ちょび子|編集

本当、小松クン良くなったですよね~☆
ブログで見るたび、回復が見られていたので安心していたけど、こうして改めて見ると、本当良くなっていますね~!!
YUKIさんの努力の賜物だと思いますよ~☆
うちも、子供のころに、全身はげたときに言われたんですが、一回はげると、毛がふさふさになるそうですよ!
うちも、今では見事にふさふさです(^◇^)
小松くんも、きっと今まで以上にふさふさになると思いますよ~!!
あと少し、頑張れ!!

2009.04.30(Thu) 22:45 | URL | 風子|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.05(Tue) 08:34 | | |編集

>りんこさん
お返事遅くなってすみません。

りんこさんいつも励ましてくれてありがとうございます!!
ほんと、病院変えてからビックリするくらい
良くなってきているんですよ♪
落ち込んでいたあの日が
懐かしく思えます笑(調子よすぎ?笑)

パグ界の石原裕次郎と呼ばれるように
イケメンパグ目指して
もっと頑張りますね!!
もし良かったらこれからも
小松の今後を見てやってくださいね♪

2009.05.11(Mon) 16:18 | URL | YUKI|編集

>ひめママさん
お返事遅くなってしまってすみません。

ひめママ応援してくれてありがとうございます!
なんだかやっと目に見えるくらい
回復してきてくれて
私も諦めないで良かったとホッとしているところです。
これも応援あってのことですよね♪
感謝しています☆
あと少し頑張りますので、また会ったとき
遊んでくださいね♪

2009.05.11(Mon) 16:21 | URL | YUKI|編集

>まるこママさん
お返事遅くなってしまってすみません。

まるこママさんありがとうございます♪
約半年でここまで良くなるとは
思っていなかったので
喜びとともにホッとしています♪
ニキビダニは再発する可能性が高いので
一生付き合っていかなければなりませんが
こうやって応援してくださると頑張れます☆
あと少し!!
頑張りますね~♪

2009.05.11(Mon) 16:31 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
お返事遅くなってしまってすみません。。

ミコさんいつもいつも応援してくれていて
ありがとうございます!!
ミコさんにはどれだけ励まされたことか!
クゥちゃんもこてつくんも頑張ってるし
私の頑張りなんかに比べたら
ミコさんの方がよっぽど
大変だと思います。
私なんかとてもとてもマネできませんよぉ。
ミコさんが頑張ってるから私も
頑張れます!
お互いファイトー!ですね♪

2009.05.11(Mon) 16:36 | URL | YUKI|編集

>ナナミュウモさん
お返事遅くなってしまってすみません。

いつも小松の肌のこと気にかけてくださり
本当にありがとうございます♪
体重も増え、毛も生えてきて
だいぶ小松も男らしくなりました。(親ばか笑)
あとは素敵な恋人でも見つかればいいんですけどね~
性格が飼い主に似てしまったみたいで
こればっかりはどうにもならなそうです笑

リンクしてくださりありがとうございます!
私もぜひぜひリンクさせてください☆
またお会いしたいな~

2009.05.11(Mon) 16:42 | URL | YUKI|編集

>あんきなママさん
お返事遅くなってしまってすみません。

あんきなママさんありがと~!
あの頃あんなに心配していた私って
何だったの?笑
って思うくらい大分良くなってきて
ハゲの頃の小松を少し忘れてます笑
(↑調子いい 笑)
あともう少し!!
今度お会いするときには
きっとイケメン小松になってると思うので
あんこちゃんときなこちゃんに
よろしくどうぞ~笑

2009.05.11(Mon) 16:46 | URL | YUKI|編集

>みっちゃんさん
お返事遅くなってしまってすみません。

みっちゃんさんもけいさんも
いつも心配してくださりありがとうございます!!
前の写真とかを見て「こんなにハゲてたんだ!」
とビックリするくらい今は
フサフサしてきていてホットしています。

ニキビダニについては私も小松が
こんな風になるまでまったく知らない病気で
しかも知っていれば早めに対処できたのに
私が勉強不足だった為に
酷くなり悔しい思いをしました。
知識ってやっぱり大切なんですね。
みっちゃんさんの知識に少しでも
お役に立てたならとってもうれしいです!

あともう少し!
頑張りますぞーい♪

2009.05.11(Mon) 16:54 | URL | YUKI|編集

>ゆきさん
お返事遅くなってしまってすみません。

ゆきさんありがとうございます!
最近の小松はまだ痒がりましたけど
以前より回数は減ったように思います。
ゴツゴツしていた皮膚も
柔らかくなってきて毛も大分生えてきました!

むぎくんも毛が生えてきたみたいで良かった~
うちもまだまだ薬漬けの毎日が
続いていますが、
それでも目に見えて良くなってくると
嬉しいですよね!

お互い頑張りましょう!
ニキビダニなんかに負けるもんかー笑

2009.05.11(Mon) 17:01 | URL | YUKI|編集

>ちょび子さん
お返事遅くなってしまってすみません。

過去のぶんまで読み返してくださったなんて・・・
ありがとうございます!
初めてのワンコ飼いで
初めての病気で手探り状態でしたが
やっとここまできました!

ちょびちゃんのハゲ大丈夫ですか?
あんまり過剰になってしまうのも
良くないのかもしれませんが
動物はしゃべれませんので
ちょっとおかしいなって感じたら
すぐ病院に行くのがやっぱいいですね。
ホントちょび子さんの言うとおり
専門病院が増えて欲しいものです。。。

あともう少し頑張りますね~

2009.05.11(Mon) 17:05 | URL | YUKI|編集

>風子さん
お返事遅くなってしまってすみません。

いつも心配してくださりありがとうございます!!
おかんちゃんとせつこちゃんも
全身ハゲちゃったんですか!?
しかもその後フサフサになっただなんて
なんて力強いお言葉!!
とても励みになります。
たしかにツヤツヤしてますし
触った感じ気持ちいいです♪

あと少し!気を抜いて逆戻りしないよう
頑張りますね!
フサフサの小松を目指すぞーー!!

2009.05.11(Mon) 17:10 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/108-480242dc

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

