

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カイカイな小松くん。

昨日は 雨の中 病院に 行ってきました。

RIMG0839_convert_20080908203036.jpg



というか 毎週の様に 行って おります。。笑





なぜかと言うと 小松くんが カイカイ大魔王で 

はげてしまっているからです。泣




RIMG0841_convert_20080908203604.jpg


RIMG0843_convert_20080908203707.jpg



写真では わかりずらい のですが 結構 顔全体 はげてます。。。



初めは赤い ぶつぶつが 出来て 掻き壊して グジグジ 膿んでいる感じで
病院に行って 抗生剤を 貰って 飲ませて いました。


その後 赤みと グジグジは 治った のですが
毛が どんどん 抜ける 抜ける・・・・・!!





RIMG0840_convert_20080908203444.jpg


首の下も はげです。





病院の 先生も 何が原因なのか 今は断定出来ない 状態です。



毛ダニっぽいけど 検査では 出てこない。。。

カビっぽいけど グジグジが 治っているのに 毛だけが 
抜けるのが わからない。。

アレルギーにしては 赤みが ない。。








そんな わけで 今は とりあえず 抗生剤を飲んで 
様子を見ています。








痒そうで 見ていて かわいそうです 泣





うちは共働きで 小松は 9時間も10時間も お留守番を
していて くれています。


その ストレスのせい なのかな~ とか
考えると 小松に 申し訳ない 気持ちで いっぱいです。





RIMG0844_convert_20080908203752.jpg



ごめんよ!小松!!
なんとか 頑張って 治そうね!!




ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 皮膚のこと | 23:11 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

早速遊びに来ちゃいました♪
ホント、『こまつ』と『こてつ』も
なんだか似てて偶然だわぁ^m^

小松くんカイカイなのね(>_<)
痒がってるの見ると、ツライんですよね。。
原因がわからない事には、ちゃんと治療もできない
でしょうから、早く原因がわかってほしいですね。

早くカイカイ治りますように。。。

2008.09.08(Mon) 23:59 | URL | ミコ|編集

小松くん、どうしちゃったんですかね。
痛いし痒いしって見ていて辛いですよね。
お留守番してる間、かきまくってハゲタんでしょうか!?
お留守番がストレスになる子もいるみたいだから
心配ですね。

2008.09.09(Tue) 13:44 | URL | rima|編集

>ミコさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
私もすぐ遊びに行っちゃいましたが・・笑
兄弟で示し合わせたわけでもないのに
『こてつ』『こまつ』のニアミスは凄すぎですよね~
ほんとビックリしちゃいました♪

痒がって掻いているの見ると止めるんですけど
ホントかわいそうです。。。
毛が抜けていくのも辛いし
早く原因がわかって欲しいものです。
結構小さい頃から皮膚トラブルは多かったのですが
こてつくんは大丈夫ですか?

2008.09.09(Tue) 14:22 | URL | YUKI|編集

>rimaさん
お留守番しているときも、きっと掻いているんだろうな~
っと思うとホント仕事が手につきません。。
やっぱりお留守番がストレスになっている子も
いるんですよね~
こんな時、小松がしゃべれたらな~と
本気で思ってしまいます。。
文句言われて終わりかもしれませんが・・笑

2008.09.09(Tue) 14:30 | URL | YUKI|編集

こんにちわ★
うちも全く同じ状況です。先生は食べ物が
原因じゃないかと言われて、たしかに食べた直後にかゆがることが多いし、うちらが帰宅した時に興奮してかゆがるのです。なので今は、ベジアリアンフードなんですよ。
肉類はレバー、馬肉は大丈夫みたい。
あとはまめにお風呂にいれてます。
うちもはげてます(泣)
頑張って戦うしかないんだね。
うちは先生はまだ、精密検査はしなくていい状態と
いうので、フード調整とお風呂が頑張ってます!!

2008.09.09(Tue) 23:34 | URL | りんこ|編集

>りんこさん
こんにちわー☆
ちいこちゃんも全く同じ状況なんですか!?
あんなに美パグちゃんなのに。。。

私も食べ物アレルギーかな~とも思うのですが
先生がそうとも言い切れないとおっしゃるので
今は薬だけなのですが、たしかに食べた直後にかゆがることが多いし、興奮してかゆがることも多いです。
フードはビーフなのでうちもベジタリアンフードに変えてみたりして、試してみます!!
お風呂は逆にあまり入れてはいけないのかと思っていたので、目からウロコでした!ホント貴重な情報ありがとうございます♪
私も小松も頑張りますね!

2008.09.10(Wed) 11:13 | URL | YUKI|編集

小松くんもカイカイなんですね~。
実は、うちのたまこもそうなんです。。。。
シャンプーしてますかぁ??
うちは、病院でもらった薬用シャンプーで、だいぶ良くなりました。
でも、サボるとまた毛が抜けます。
はやく良くなるといいですよね。

2008.09.10(Wed) 21:01 | URL | まるこママ|編集

心配ーーー!!
かゆそう・・・。
心配ですよね。
うちもきなこが通院中です。
皮膚が弱いみたいで夏場は月1回以上は病院に
行ってます。
以前はジンマシン・・・どれもまだはっきりとは
原因がわかりません。
言葉が喋れないブン・・・かわいそうです。

小松くん・・早く治るといいね♪
涼しくなってきたしお互い早くよくなるのを
祈ってます♪

2008.09.10(Wed) 22:44 | URL | ぼーる♪|編集

>まるこママさん
たまこちゃんもカイカイなんですか~
やっぱパグの皮膚トラブルは多いのですね。
シャンプーはあんまりやり過ぎると
どんどんハゲてしまうのではないかと
思い込んでいたので、2週に1回しか
してませんでした。。。。泣
しかも、一度先生に薬用シャンプーのことを
相談したら別に普通のシャンプーでいいと思うと
言われたので普通のシャンプー使ってました 汗

薬用シャンプー探してみますね!!
カイカイ治って欲しいですもん♪

2008.09.11(Thu) 10:38 | URL | YUKI|編集

>ぼーる♪さん
止めないと結構ずーっとカイカイしているので
見ていて、かわいそうです。
夏場はやっぱり病院行く回数が増えますよね~
お金も飛んでいきますし。。笑
部屋中毛だらけだし。。笑

もう少し涼しくならないかな~♪
きなこちゃんもカイカイ良くなるといいですね♪

2008.09.11(Thu) 10:47 | URL | YUKI|編集

その後、カイカイはいかがですか?
掻き壊してグジグジ膿んでいるなんて、小松くんもYUKIさんもツライですね。
ポロメロも毎日、抗生物質のお薬飲んでます。
これから、乾燥して肌が赤くなる可能性があるので、毎日、ポロメロのお腹をチェックしてます。
シャンプーはノルバサンを使用してます。メロはそれ+皮脂をとるビルバゾイル。
今秋こそは何も出ないのを祈るばかりです。
小松くんも、早くよくなるといいですね。

2008.10.10(Fri) 03:20 | URL | さとのり|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/11-5af58ab3

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

