

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チャイナタウン。

横浜中華街は その名の通り かなり中華。



DSC_06512.jpg
わーお。海外みたいDANE!

小松が暗くて見えん・・・。








ノスタルジックで ごちゃごちゃした感じが とても素敵な街です。

DSC_0649_20090611234837.jpg








そして 意外や意外。

ワンコOKな お店が 結構あったりするんですよ。









今回は 中国翠鳳本店 に行ってきました。


DSC_0627.jpg



ワンコOK とはどこにも書いていませんが

「イヌ オーッケーヨー」

っと言って快く 迎えてくれました。







ネコちゃんなんかいたりして、イイカンジ

DSC_0638.jpg









さらに ワンコに出してくれる お水は にて。

DSC_0628.jpg

って・・・笑

そんな ゆるい感じも とってもイイカンジ








お店自体は 小さく 目立たない所にあるためか

他にお客さんが あまり居なかったので 逆に 気を使わなくて良かったです。

あっ、料理も おいしかったです☆





DSC_0645_01.jpg

でも きっとまた行きます。



今度は 違うお店も 行ってみよう。







ぽちっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




コメントのお返事が遅れてしまうことがあり、スミマセン。。
必ず返しますので気長にお待ちください☆
いつもコメントありがとうございます!
もちろん読み逃げ大歓迎ー☆















| 日常 | 00:40 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

中華街って1度いったことあるけど
すごく楽しい町だよね。
横浜ってなんだか町自体が楽しめて
とっても好きだわ~。
地元から近い、神戸の中華街には
一度も行ったことないけど(笑)

黒は闇になじんじゃうのが難点(苦笑)
せっかくの小松君のナイスガイな顔が…
見えない!

2009.06.12(Fri) 06:39 | URL | りんこ|編集

横浜と言えば、やっぱり中華街!!
ひめはまだデビューしてませんが
近いうちに行きたいな~
この季節、夜の散歩がてらに良いかも~~
鍋のお水って最高だね、小松くん♪

2009.06.12(Fri) 11:00 | URL | ひめママ|編集

いいな~☆ 中華街、行ったことないんです。
中華は全般的に好きだし、よくテレビで見るような500円くらいのでっかい肉まんを食べたいんですよね…
でもわんこOKのところが多いのは意外!
いい街だあ~^^
お鍋の水を飲んでいる小松くん、可愛い♪

2009.06.12(Fri) 18:51 | URL | ゆき|編集

中華街も『イヌ オーッケーヨ』で鍋でお水まで
サービスしてくれるお店があるんですねー
小松くん。気にせずガブガブ飲んでる感じが
ノスタルジックな感じにお似合いです。

ほーんと写真が絵になりますよね。
あの独特な雰囲気が私も好きですよ☆

そうそう。お店には悪いけど
あんまり他にお客さんいない方がゆったりできますよね♪

2009.06.13(Sat) 01:52 | URL | ミコ|編集

中華街いいですよね!3、4年前に1回だけ行ったことあります。なんてお店だったか忘れたけど。炒飯と麻婆豆腐には目がなくて(*^_^*)

どこ行ってもハズレがなさそうな感じがしますよね~

ワンコOKなところがあるんですね!

行ってみたくなりました!

2009.06.13(Sat) 06:05 | URL | しばちゃんココア|編集

横浜の中華街、行ってみた~い!!
本当中国に来たみたいですね~(^-^)
ワンコオッケーだなんて、本当いいな~☆
水入れが鍋だなんて、なんか気を使わなくていいし
アバウトでいいですね~☆

2009.06.13(Sat) 22:04 | URL | 風子|編集

中華街行ってきたんですね~
私は横浜出身なんですがワンコ連れで中華街は行ったことがないんです。
前に中華街にワンコOKって書いてなくても聞いていたら意外と大丈夫だって話を聞いてワンコ連れで行って見たいと思ってるんですよ。
この前 元町に行ったとき中華街にも行こうかと思ったんですが時間も遅かったしお腹も空いてなかったのでやめときました。
次は行きたいな~
小松くん食事中はおりこうさんで待てるんですね☆

2009.06.14(Sun) 03:29 | URL | ナナミュウモ|編集

そうそう、暗いところでの黒パグの写真は・・・見えないですよね!
中華街、わんこOKのお店あるって皆さん行かれてますよね~。
お料理もおいしいって、嬉しいですね。
今度行ってみます。
小松君、中華食べたかったよね~。

2009.06.15(Mon) 19:46 | URL | あんきなママ|編集

>りんこさん
横浜 私も大好きです☆
いつか住みたいな~っとたくらんでいるくらい
とっても素敵な街だなと思います♪
いつか神戸の中華街も行ってみたいなぁ。

黒はほんっと夜の撮影に不向きですよね笑
フラッシュたくと目が光るし・・・
ナイスガイ小松の顔をお見せできないのが
残念でございます。笑

2009.06.17(Wed) 15:31 | URL | YUKI|編集

>ひめママさん
中華街とワンコって何だか
結びつかなかったんですが
意外とワンコOK多いんですね~
ビックリしちゃいました。
さすが横浜カッコイイです☆
ぜひぜひひめちゃんもお散歩がてら行ってみて
くださいね!
今の季節ちょうど良いかも♪

2009.06.17(Wed) 15:36 | URL | YUKI|編集

>ゆきさん
私も詳しくはないのですが
たまに行くとジャンボ肉まん買って
食べちゃいますね~笑
食べ歩きが出来るところも素敵です。
ワンコOKのお店も色々あるみたいだし
ぜひぜひ一度行ってみてください♪
オススメですぜィ笑

2009.06.17(Wed) 15:41 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
たぶん中国の方ばかりなんですが
みんな片言の日本語で
「イヌ オッケーヨー」っと言ってくれて
とてもフレンドリーで入りやすかったです。
いいですよね。
気楽に入れるって素敵だなぁって思いました☆

小松はおりこうさんな方ではないので
人気店には行けないという難点があるんですよ。
落ち着きがまったくありません笑
クゥちゃんとこてつくんはおりこうにしていますか?

2009.06.17(Wed) 15:48 | URL | YUKI|編集

>しばちゃんココアさん
炒飯と麻婆豆腐って黄金コンビですよね!
私も大好きな組み合わせですよ。
中華街に詳しいわけではないので
いつもどの店に入ったいいか迷います。
でも確かにハズレってあまりないかも!?笑
ワンコOKなお店いっぱいありそうなので
ぜひぜひ行ってみてください♪

2009.06.17(Wed) 15:52 | URL | YUKI|編集

>風子さん
なんだか急に異国にきたみたいで
とてもすてきな街ですよ~♪
しかも食べ歩きできるし☆
ここのポイント高いです笑

鍋に水入れて「ワンチャン オミズ ヨー」って
くれたとき、なんだかほっこりしちゃいました。
こうゆうゆるい感じ大好きです笑

2009.06.17(Wed) 16:03 | URL | YUKI|編集

>ナナミュウモさん
私もワンコ連れて行ったの初めてだったのですが
小松連れて歩いていると
「ウチ ワンコ オッケーヨー」っと
結構声かけられたのでビックリしちゃいました。
でもどこも「ワンコOK」とは書いてなくて
この適当なところがいいな~って思いましたよ笑
ぜひぜひナナミュウモ家も行ってみてくださいね♪
ちなみに小松は食事中おりこうさんではありません。笑
落ち着きなくわしゃわしゃしているか吠えてます笑

2009.06.17(Wed) 16:08 | URL | YUKI|編集

>あんきなママさん
黒はホント闇と同化しちゃって
カメラ泣かせですよ。。。
なんか設定をちゃんとやれば撮れるのかも
してませんが、私にそんな腕はなく・・・
小松は全くわからない写真ばかりでした笑

中華街、ワンコOKだって知らずに
ノープランで行ったので
こんなにたくさんあるとは思いませんでしたよ。
中華街最高です♪
あんきな家もぜひ行ってみてくださいね☆

2009.06.17(Wed) 16:14 | URL | YUKI|編集

中華街ってやっぱりゆるいんですねwww
本場中国もかなりゆるいです♪

店のオーナーが犬好きだったりすると
どんな店でも犬OKになります(笑
中国では日系の飲食店にも犬が居たりもします。

あとは飼い主のモラルの問題ですね。

パグのルーツは中国説が根強いですからwww
中華街でパグは意外と受け入れられるかも?(笑

2009.06.24(Wed) 02:46 | URL | 斉藤|編集

>斉藤さん
かなりゆるゆるでした。笑
このお店もうちに猫いるし
かまわないよ~的なノリで迎え入れてくれたので
とっても居心地良かったですよ~
本場もそうなんですね☆

パグって中国ルーツですもんね!
でもお店の人にはブルドックなのか?って
言われちゃいました笑
ん~小松の顔のせいですね!きっと笑

2009.06.30(Tue) 10:01 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/119-6916ede4

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

