

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お風呂に入るぞ!小松くん。

最近 秋晴れで気持ちいいですね~♪


なのに PCの調子が悪く PCが開けなかったりで イライラしていました 笑


PC心と 秋の空



PCの気分は永遠に 謎です。




そんな 秋晴れの気持ちいい日


皆様からのカイカイ対策への アドバイスを受け


薬用シャンプーで 小松を洗ってみました。




RIMG0862_convert_20080914192110.jpg




お風呂が 嫌いな 小松くん。
お風呂に 入れても すぐ立ってしまって
つかる  ということを してくれません。。。。



みなさんの ブログとかを見ていると
結構 みんな 気持ちよさそうに つかっていますよね~






RIMG0855_convert_20080914192001.jpg


ま~ 嫌いなものは 仕方ないよね。

でもこれからは 頑張って 週1~2は 入ろうね♪






病院に行くものの 未だ 原因が解からず、
結局 ステロイドと抗生物質で 痒みを 抑える 治療となりました。



本当は ステロイドを使いたくなく 最後まで 拒否したんですけどね。
カイカイしていて 毛もどんどん抜けていく小松を 見ていると
知識がない私よりも 先生を信じた方が いいのかと思い
薬を増やす プラス 薬用シャンプーに してみました!





komatsu8.jpg




ひとまわり 小さく なった感じですが
小松は元気です♪
明日 晴れたら どっか行こうね♪





ブログランキングに参加しています。宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| 日常 | 20:04 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

初めまして
小松くんって言うんですね~☆
かわいいし覚えやすい名前ですね!!

パグって結構皮膚が弱いですよね・・・
うちもよくたんぱく質を摂りすぎると、かいかいが出来ます。

肉球も赤くなるし・・・
見ていたらかわいそうになっちゃいますよね~

早く良くなるといいですね☆

2008.09.14(Sun) 21:42 | URL | 風子|編集

シャンプーもいろいろあるみたいやしね。薬飲ませるのやっぱり抵抗あるよね~。うちも。でもやっぱり先生を信じるしかないんやね。10日分もらっても、10日あげなくてもいいといわれてるので、様子みて、薬の量へらしたり、あげたりとかしていますよ。

2008.09.15(Mon) 08:52 | URL | りんこ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15(Mon) 09:29 | | |編集

>風子さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♬
小松の名前も褒めてもらって嬉しい~!!

パグちゃんって結構皮膚弱いんですよね。
ホントみていてかわいそうです~泣
全くの勉強不足で、みなさんに教えてもらって
カイカイ対策頑張っています!

また是非遊びにきて下さいね~

2008.09.15(Mon) 21:40 | URL | YUKI|編集

>りんこさん
りんこさん いつもアドバイスありがとうございます!!
すごく助かっています。
しかも大阪弁が素敵 笑

やっぱり何となく薬は嫌ですよね。。
でも先生も一生懸命、診察してくれているので
信じて治していこうと思っています♬
まずはカイカイが止まってくれるといいな~

2008.09.15(Mon) 21:46 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/13-9411ce2a

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

