

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どうしたのさ!?小松くん。

最近 小松くんが 変です。



その1

お散歩に 行くのを 嫌がる。


RIMG1153_convert_20081002230924.jpg

玄関 出ると ノリノリで 散歩に行くのに

行く前は こんな 感じです。。。









その2

RIMG1076_convert_20081002232349.jpg

ハゲが どんどん 進行 してきました。




お風呂 嫌い なのに 頑張って 

薬用シャンプーで 週1~2回 洗ってる のにねぇ。。。。。










その3

RIMG1154_convert_20081002231030.jpg

家にいると こんなに 落ち着いて いるのに

散歩に 行くと 豹変します。



車が 通ると めっちゃ吠えて 飛び掛ろうとします。

人が 通ると めっちゃ吠えて 飛び掛ろうとします。









まさに 今 流行の DMC!!

img_1089260_5425.jpg






リードを しっかり 持っていないと 普通に
道路に 飛び出して 行くので とても 危険です。。


怒っても 言うことを きいて くれません。。。




ここ最近 急に なので わけがわかりません。




最近 本気で 悩んでマス。。泣




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






| 皮膚のこと | 00:05 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

うーん。ホントどうしたんだろう??
真剣に心配だよ小松くーん。。泣
たまたま1、2日なら豹変もアリかもですけどね。。
道路に飛び出すなんてヒヤヒヤよね。YUKIさん。
ご飯は?ンコは?チッコは?問題ないんですよね?

ハゲも良くなってるのかと思ってたから・・(>_<)
ホント、こういう時って口聞いてくれたら・・って
思いますよね。。
なんの悩みの解決もできなくてごめんなさい。。

2008.10.03(Fri) 01:15 | URL | ミコ|編集

どうしたんだろう。ちなみにうちもついこの間、あったな~。散歩嫌がるの。おやつあげたら、上機嫌で散歩行きましたけど。ちなみにクビ裏のはげはうちもです。病院の先生に相談したところ、首輪の鉄?部分が首にあたるからじゃないのかな?ということから、家では首輪をつけていません。だからってはげは治りませんが、赤みはひきました。そして、散歩中飛びかかるとのことですが、うちは散歩後、マンションに入ると、すごい豹変します。ちなみにだんなにだけです。
急になると心配やね~。精神的なものが大きいのかな。
態度急変の時は、その場は怒るけど、
目一杯、一緒に遊ぶ時間を増やしてますよ。
一度、先生に相談するのも、いいかもね。

2008.10.03(Fri) 07:47 | URL | りんこ|編集

あらら~どうしたんでしょうかね??
うちも紅桜が、散歩中にグイグイ引っ張っていたので、首がはげてましたよ~
胴輪だったら大丈夫だと思うけど~
1歳半過ぎた頃から「我」が出てくるから、一番やんちゃな時期にはなりますけど、その頃までフレンドリーな子が人見知りになったり、ちょっと変わることもあるらしいですが。
食欲がなかったり、歩くの嫌がったりがひどいなら、体調が悪い可能性もありますよね。
何もなければいいですね~☆

2008.10.03(Fri) 09:56 | URL | 風子|編集

小松くん、どうしちゃったんでしょうね??
外での変身振りにはビックリですね。
涼しくなって、お外でハシャグことが楽しくて
仕方ないんでしょうか!?
車に飛び掛ろうとするのは危険ですね。
お散歩に行きたがらないのはミナミと一緒ですけどね(笑)

2008.10.03(Fri) 14:39 | URL | rima|編集

ありゃりゃ・・・心配ですねえ・・・。

あっ・・・でも車に飛び掛るのは きなこも以前ありましたし、よもぎもちょっと前までやってました。
今も油断しないようにはしてますが。

人にも飛び掛ってますよ・・・よもぎ・・・
でも飛び掛らないOKな人と駄目な人がいてどう違うのかが謎です。

ホントなんでーーー?・・・って聞いてみたいですよね。

小松君・・・クララのようなただの反抗期ならいいんだけど・・・あっ・・これの方が性質が悪い??

2008.10.03(Fri) 23:32 | URL | ぼーる♪|編集

>ミコさん
ご飯もンコもおしっこもいつも通りなんですけどね・・・
何だろう??
散歩は最近デンジャラスですよ!!
リードをぎゅーって持って散歩しているので
毎回疲れます・・笑
こうやってコメントをいただけるだけで
励みになります!ありがとうございます♪

2008.10.04(Sat) 21:35 | URL | YUKI|編集

>りんこさん
ちいこちゃんも散歩嫌がるの
あったんですね~
おやつ作戦いいかもしれません♪

あっ!うちも旦那が帰ってくると吠えます笑
あれなんなんでしょうね~

首輪は家ではつけてないので
やっぱ精神的なこともあるのかな~?
先生に相談してみますね♪

2008.10.04(Sat) 21:42 | URL | YUKI|編集

>風子さん
たしかに!「我」は出てきた気はします!
だからって、車に立ち向かわなくても
いいのに・・・笑
毎回散歩はヒヤヒヤもんですよ!
いい方向に豹変してもらいたいもんです笑

2008.10.04(Sat) 21:44 | URL | YUKI|編集

>rimaさん
ミナミちゃんもお散歩に
行きたがらないのですか~?
小松は以前までいつもルンルンで
散歩に行っていたので
最近の行きたがらない病にはビックリです!
小松が話せるといいのにと
つくづく思っちゃいます笑

2008.10.04(Sat) 21:47 | URL | YUKI|編集

>ぼーる♪さん
結構みなさん車に飛び掛るんですね!?
小松は今までまったく車に無関心だったので
いきなり飛び掛って行ったときは
ビックリしました!
しかも危なかったので心臓バクバクもんでしたよ~笑

小松もクララちゃんと同じ反抗期だったら
いいんですけどね~
あっでも小松の反抗期の方がたちわるぃと思います笑

2008.10.04(Sat) 21:50 | URL | YUKI|編集

ポロも最近、朝の散歩で疲れてないくせに、よく座り込みます、それもおネエ座りで。
動かないので、ほおっておいてメロと先に行くと、後からついてきます。
追いついたら、、また座るんですよ。ずーっとじゃないんですけどね。困ったもんです。
小松くんのカイカイ続いてるんですか~?
メロも一度お腹が赤くなると、半年くらい続くので、今年こそ赤くならないことを願ってます。
がんばれ、小松くんっっ!!

2008.10.10(Fri) 04:36 | URL | さとのり|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/27-1bde8d71

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

