スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年最後の泣き言。。

風邪が なかなか完治しない 今日この頃

気持ちもちょっくら 沈みがちな私です。


今日は 泣き言ブログに なってしまいますが

お許しください。。。。






最近の 小松は 元気です。

元気なのに 皮膚の状態は 悪くなっていきます。

RIMG3448_convert_20081228213433.jpg

こんな 感じで 足とか お腹とか に広がってます。
(人間の アトピーの 皮膚 みたいな感じデス。)




よく 痒がって かいているのですが

その時もの凄い声を 出して掻いているので

見ている(止めますが) と かわいそうで かわいそうで

どうにも出来ない 自分が とても 嫌に なります。





以前 ブログで 書いた 大学病院の 検査 結果では

たぶん 食べ物アレルギーではないかと・・・・

(何万も出して 検査したのに 結局これしか わからなかったのには

ちょっと ガッカリ・・・)


今は 病院で 指定された アレルギーフリーの

フードを あげています。

お風呂も 病院で調合した シャンプーで

週に2~3回 入れています。

なのに 良くなる どころか 悪化していく 小松。。。。





最近は なるべく 皮膚が ただれているところは

写らないように 写真を 撮ったり

写っていないところを UPしたりしていたのですが

それもちょっと 辛くなってきました。



いや、、完全に ただの 泣き言なんですけどね。

普段1人で いることが 多いので 

小松を 見ては 泣いてしまいます。





そして 今日 城南島に 行って

たくさんの パグちゃんと 遊んできました。
写真UPできなくてすみません・・・・泣

RIMG3399_convert_20081228210000.jpg

みなさん 普通に 小松をなでてくれ

小松と 遊んでくれ 元気に 走り回る 小松をみていると

私も 元気に なれます!




だから 本当に ただの 一時的な 泣き言なんですけど

どーしたら いいのか へこんでます。

大げさかと 思われる方も いらっしゃると思いますが

家に 帰り 小松の 皮膚から 血が出ている

(皮膚が露出しているので すぐ血がでる)

のとかを見てしまうと やっぱ 泣きたくなってしまうのです。








小松の 皮膚が 良くなるまで ブログを

お休みしよかなとも 考えたのですが

もともと 小松の 成長を記録に 残したくて

始めた ブログなので

この皮膚の病気も 小松の 成長の

ひとつ だと 思い ブログは 続けて

行こうと 思います。



ただやはり 今は ちょっと 辛いので

更新が 滞ってしまうときも あるかもしれませんが

そのときは

あいつまた凹んでるよ

ぐらいに思っててください笑



もしかしたら この先 見たくないような 写真 をUP

することもあり 読んでいる方に 不快な思いを

させてしもうかもしれませんが

(上の写真もUPするか 悩んだのですが)

もし 同じようなことで

悩んでいらっしゃる方の お力に なれればと

思い 皮膚のことも 書いて いこうかと思います。




そして もし 何かいい治療法とか 知っていることがあったら

なんでもいいので 教えていただけると 嬉しいです。

メールからでも 未表示でもいいです♪






泣き言は 今年に 置いていきます!!!!

来年こそ 皮膚の病気を治して

小松がモテ男 になるように 頑張るぞーー!!







もしかしたら 今年最後の ブログに なってしまうかも

しれませんので・・・・


この 拙いブログを 読んで下さったみなさま

ドッグランで 遊んでくださったみなさま

コメントをくださるみなさま

本当にありがとうございました!

今年 ブログを 始めて 本当に 良かった!!

全世界の パグに 幸あれ!!!


来年も どーかよろしく お願いします!



ぽっちと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

  
スポンサーサイト

| 皮膚のこと | 01:32 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

昨日は、城南島でお会いできて嬉しかったです!
YUKIさんの気持ち、全然大げさではないですよ。
お気持ち、とってもよくわかりますv-409
原因がはっきりとわかっていないだけに不安になるし、わんちゃんは自分の症状を言葉で伝えられないので心配になってしまいますよね。
小松くん、ドッグランでは楽しそうに走り回っていたけれど、皮膚が痒くて辛かったんですね・・・。
少し血も出ていて、かわいそうでしたv-292
うちで昔飼っていたわんこが皮膚病になったときは、フードを変えたら改善したことがあります。
(フード名がわからないので、母に聞いてみますね。)
小松君も、今の治療で良くなることを、心から祈っています。
何か情報をゲットしたら、連絡しますね。

それでは、良いお年を!

2008.12.29(Mon) 08:17 | URL | あんきなママ|編集

そうなんですか~てっきり良くなっているんだと思っていました。
病院も食物アレルギーかと・・ってなんのアレルギーかとか分からなかったんでしょうかね??
詳しく検査した意味がないですよね・・・。
そこが知りたいのに!
本当、早く改善がみられるといいですね!!
アレルギーの事はあまり詳しくないので、いいコメントが思い浮かばなくて、すいません。
でも、YUKIさんの気持ちはよく分かりますよ!
やっぱり、我が子の元気なとこだけ見ていたいですもんね!!
皮膚はやっぱりフード何かが影響あると思うので、病院のフードで、良くなるといいですね☆
小松クンがんばれ~!!
YUKIさんも、頑張ってくださいね!!

2008.12.29(Mon) 21:17 | URL | 風子|編集

YUKIさんが辛いのよくわかります。
見てて何もできないってくやしいですよね。。。
小松くん随分酷くなっちゃったんですね、痒いでしょうね。。
うちのこと、あくまで影丸のことなので参考にならないかもですが書きますね。
詳しくなるので長くなります。すみません!

影丸が我が家に来たとき、すごく痒がっていてフケもすごかったんです。耳は外耳炎になっていて。
ワクチンを打ちに行った病院でアレルギーかもと言われて
それからはアレルギー用のフード(ロイヤルカナン「スキンサポート」)とシャンプーは薬用のビルバック「エピスース」というものを使っていました。
今年に入ってそのフードに対してアレルギーが出たので
フードをかえて、今はロイヤルカナンの「セレクトプロテイン ブルーホワイテング&タピオカ という種類を与えています。
今月は痒みが頻繁で、謎の嘔吐もあったりしたのでアレルギー対策のサプリメントを処方してもらいました。

病院ではお薬のようなものは出てないのですか?
影丸のかかっている病院ではサプリメントも有効とのことで処方してもらいました。(値段はいろいろあるらしいです(^^;)
サプリはクスリとは違うらしいので身体に負担とかはないみたいです。
(影丸の場合はこれを飲むとかゆみがおさまります)

違う病院で見てもらうのもひとつの方法かもしれません^^
病院ごとに診断も違ったりするみたいなので!

うちはまだ詳しいアレルギー検査はしてないので
経験としてのことしか言えなくってすみません。
いろいろ心配だと思います。
皆さんの話しや体験談が参考になるといいのですが・・・
早くよくなりますように!
相談ならいつでもしてくださいね^^
こういう時にこそ!のブログだと思います^^
めちゃくちゃ長くなってしまってごめんなさい!

2008.12.29(Mon) 22:25 | URL | もんちょ|編集

>あんきなママさん
私もまたお会い出来て嬉しかったです!!
あんこちゃん相変わらず
元気でかわいかったぁ~☆

そして心配してくださって
ありがとうございます。
遊んでいるときは痒いのを
忘れているみたいなんですけどね~
だから毎日でも城南島に行きたいくらいなんです笑

泣き言は今年までにして
来年つやつやの小松になって
あんこちゃんに惚れてもらえるよう
頑張りますね!
よい年越しを!
そして、来年もよろしくおねがいします☆

2008.12.29(Mon) 23:42 | URL | YUKI|編集

>風子さん
風子さん心配してくれてありがとうございます!
コメントをいただけただけでも
嬉しいです。
私もブログの中だけは
よくなっている小松を見せたかった
のですけどね~
限界がきてしまいました笑

来年こそはつるつるピカピカの
小松をお見せできるといいな~
頑張りますね!
そして来年もよろしくお願いします☆

2008.12.29(Mon) 23:54 | URL | YUKI|編集

>もんちょさん
長文だなんて・・・
私にとっては本当にありがたいありがたい
心温まるコメントです。。。泣

病院からは、今のところ
フードとシャンプーの指定と
抗生物質を処方されています。
とても熱心にみてくれる先生で
信頼をしているのですが
なかなか治らないとなると
ちょっと不安になってしまい
よけい凹んでしまっていました。

影丸くんは病院でサプリを
処方してもらっているのですね?
サプリとかはどうなのかな~?
と思っていたところだったので
この情報はとっても嬉しいです!
今度先生に聞いてみますね☆

何も出来なく、毎日沈んでいるよりは
なにか情報があればと書いた
泣き言ブログですが
このような情報をいただけると
ホント嬉しいです。
元気になります☆
もんちょさんありがとうございます!
影丸くんもよくなりますよーに!
来年もぜひよろしくおねがいします☆

2008.12.30(Tue) 00:16 | URL | YUKI|編集

先日は城南島であんずが遊んでいただきありがとうございました。
あのとき、小松クン全身痒かったんでしょうね・・・

ウチは情報もなく何の力にもなれませんが、もんちょさんさんがおっしゃるとおり、他の病院で見てもらうのも一つの手だと思います。
先月あんずが入院したときも、最初に相談した病院(電話でしたが・・・)と実際に行った病院とでは対応が全く違いましたから。
今の病院の信頼性の問題ではなく、セカンドピニオンとして他の病院に行ってみるのもいいのではないでしょうか?

たいした情報も提供できず申し訳ないですが、あんずはまた病院に行く予定なので先生に聞いてみます。
他にもなんか情報があればお伝えしますね。

泣き言なんかじゃありませんよ。
仮に泣き言でもいいじゃないですか。
それこそブログの真価が発揮できるというもんです。
YUKIさん、ファイト~!
小松クン、負けるな~!
モテ男になるぞ~???
来年も一緒に遊ぼうネ♪

2008.12.30(Tue) 13:19 | URL | けい|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.02(Fri) 10:24 | | |編集

明けましておめでとうございます!
昨年は知り合う事ができ、遊んでいただき
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくね^^
28日もありがとうございました!旦那さん、いけめんでしたね~^^
綺麗どころ夫婦でしたわ~!

小松君、なかなか治ってないんですね(><)ひどくなって見ている方が辛いですよね。
でも、一応食物アレルギーということで、
今後食事で様子をみたら、だいぶ軽減するかも
しれないですね。
大井ドッグランによく来るシーズーちゃんが、
かなりの食物アレルギーで、大学病院に行って
いると言ってましたよ。金属アレルギーだから
カットをするのも病院でやっていると言っていました。
今度お会いした時色々きいてみますね!!
ブログや、ドッグランなどで、色々情報交換を
していくのも、1つの解決方法ですよね。
精神的に辛いと思いますが、小松君にしてあげ
れる事の1つかもしれないですね^^
皮膚に関係なく、小松君一家の努力で、
励まされる人ってたくさんいると思います。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
全く原因がわからなかった・・・というわけでは
ないんですもの!ちょっとずつ良くなれるように
私も色々調べて応援しますね^^
小松君の皮膚が良くなりますように!!

2009.01.03(Sat) 21:27 | URL | つっこママ|編集

・・・ママ初コメで~すv-291先日は、ど~うもで~す。
・・・ママさんの辛い気持ちホントわかります。ウチは息子が赤ちゃん時代アトピーが酷くって、病院も何十件変えたか?痒くって泣いて寝れない息子・・・小松くんも相当辛そうですね一緒です・・・v-406包帯などで、カバーとかは?・・・ストレスになっちゃうしね~v-292ホント小松くんに合う病院が早く見つかればと思ってますv-421

・・・つっこママと同じくイケメンな旦那サマ~だわ~i-184i-184
あっ・・・あけおめでした~[絵文字:v-315   今年もタイニー共々どうぞヨロシクお願いしま~すv-290
ママさんも体調に気おつけてくださいねv-91

     

2009.01.04(Sun) 02:27 | URL | タイニーmama|編集

>けいさん
お返事遅くなってしまってすみません。
そして昨年は小松と遊んでくれてありがとう
ございました!!
(小松が追いかけ回していただけですが・・・笑)
あんずちゃんの可愛さに私も小松もズキュンでしたよ♪

けいさんのおっしゃるとおり
違う病院にお行ってみようかな~っと
思っているところです。
大学病院にまで行って
結果が芳しくなかったので
躊躇していた部分があったのですが
病院や先生は相性ですもんね。
じっとして悲しんでいるより
動いてみようと思います♪

今年こそツヤツヤ小松になって
あんずちゃんを振り向かせてみせますっ笑
頑張るぞー!

2009.01.05(Mon) 14:31 | URL | YUKI|編集

>つっこママさん
明けましておめでとうございます!!

昨年はホントにホントにお世話になりました♪
つっこちゃん一家に出会えて
小松が劇的に変わる事が出来
本当に感謝しています!
小松が楽しそうに走っている姿を見ることができ
ドッグランに行くのが
毎回楽しみになりました♪

小松の皮膚の状態が悪化していき
昨年はちょっと落ち気味の年になってしまいましたが
つっこママのおかげで
楽しい思い出もたくさん増えました。
つっこママさんの言うとおり
ドッグランで情報集めるのも
一つの手かもしれませんね♪

今年もまたご心配&ご迷惑を
おかけしてしまうかもしれませんが
いっぱい遊んでください!
今年もよろしくおねがいします☆

そして旦那がイケメンというのは
何かの間違いだと思います。
つっこママさんはやっぱやさしいな~笑

2009.01.05(Mon) 14:45 | URL | YUKI|編集

>タイニーmamaさん
あけましておめでとうございます!
昨年は城南島でありがとうございました♪
色々お話することが出来き
会うたび毎回嬉しいです☆
お台場で会うことが出来なくて
残念でしたがぜひ今年こそご一緒したいです。

そして励ましのコメントありがとうございます。
タイニーmamaさんから直々のコメント
とっても嬉しいです。
息子さんも
アトピーで苦労されたとは・・・
病院も何十件と回られて大変だったと思います。
今はタイニーmamaさんのおかげで
息子さんはイケメンなんですね笑
私もイケメン小松になるよう
頑張ってみます!
(息子さんと一緒にしてしまってスミマセン・・・)


そしてタイニーmamaさんもきっと逆光で
旦那を見たのですね笑
愛想ない奴ですみませんでした笑
今年もどうか宜しくお願いします♪

2009.01.05(Mon) 14:54 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/69-e435b2a8

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

