

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皮膚の経過報告その一

雪 降りませんでしたね。。。

でも 凄く寒くて 外に出るのが 嫌に なっちゃいます笑




さて 小松くんの 最近の皮膚の 様子を 報告したいと思います。


あまり いい写真とは 言えないので 苦手な方は スルーしちゃってください。






まず こちらは 左の 後ろ足です。

       蟾ヲ蠕後m雜ウ陬・_convert_20090111000047







拡大バージョン。

       蟾ヲ蠕後m雜ウ陬乗僑螟ァ_convert_20090111000148

うまく写真で 色が出せなかったのですが

赤い部分と 青紫の部分が ある感じです。








右の前足。

       蜿ウ蜑崎カウ諡。螟ァ_convert_20090111000911


引っかいて 赤くなっています。

このような ハゲが 両足と お腹に 多数広がっています。










くちのビロビロ。

       縺上■繝薙Ο繝薙Ο諡。螟ァ・狙convert_20090111000519

ぼつぼつが 乾燥して パリパリになったり

また ぼつぼつが 出来て赤くにきびの ようになったりを 繰り返しています。








おでこ。

       縺翫〒縺捺僑螟ァ_convert_20090111000414


『馬』模様のようにハゲていて

親戚には 大人気でした。










こんな感じで ハゲ部分が 進行しており

カイカイもひどくなってきています。



前々回 書いたように 大学病院で 食物アレルギーと言われたので

アレルギーフリーの ご飯を あげていたのですが

一向に よくならず 困っていたところ

みなさまから たくさんの 励ましや 病院紹介 対処方の

メールやコメントをいただきました。

本当に 感謝しています。

その中でも 多かったのが やはり病院を 変えてみてはどうか

という意見でした。




私としては 一回病院を変えるという意味で

大学病院に 行ってなんの 成果も あげられなかったので

躊躇していた部分があったのですが

みなさんに 後押しされ 今日 新しい病院に 

ちょっと遠出をして 調布まで行ってきました。






その病院は 皮膚病専門の 病院です。

とても 感じが いい先生で 今までの経緯を 熱心に 聞いてくださいました。




そして その先生の診断は 今のところ 

『ニキビタニ』の可能性が 高いとのこと。

実は 今まで行っていた病院でも 『ニキビダニ』

の可能性は 候補としてあがっていたことだったのですが

そのときは、検査でダニが発見されず

その可能性は削除されていたことだったので

正直 ビックリしました。

でも今回の 先生は たぶんそうであろうと。






その診断の 裏づけと取るため 今日は

皮膚にメスを入れ 皮膚を6mmづつ3箇所から

切り取り病理検査にだしました。





こんな 感じで 3箇所 切り取り 縫いました。

       RIMG3567_convert_20090111000629.jpg

結果は 一週間後にでるみたいです。







今回行った病院は

ブログで知り合った お友達から 紹介して いただいた 病院でした。


なぜ その病院にしたか の経緯は ここには書きませんが

その方には とても 感謝しております。

他にも情報を 下さった方にも 本当に 感謝しています。






私は 今回のことで みなさんにとっても 助けられています。



私に 恩返しできることは あんりませんが

せめて このブログを読んでくださっている

同じ病気で 悩んでいる方の 助けになればと思い

経過を 書きました。

せっかく 教えていただいた情報を 独り占めしておくのは

もったいないですから笑




今回行った 病院名は ブログに載せていいかわからなかったし

(HPもない病院だったので)

まだ結果が いいか わからないので 載せませんでしたが

もし 今すぐ知りたい という方が いらっしゃったら

直接メールください。






一週間後 結果を聞きに 病院に行きます。

病名が 確定して 治療方法が 決まるといいな~♪


一週間後 みなさんに いい結果が 報告できると 嬉しいです。




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 皮膚のこと | 01:42 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/73-2a0fe406

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

