

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

コレ嫌いなんだよね~!小松くん。

RIMG3574_convert_20090112232559.jpg


ペットショップに 行きますよ~













小松の 苦手なものの中に

『爪切り』が あります。

出来れば家で 切りたいので 私も旦那も 頑張るのですが

もの凄く暴れる為 最近では 病院か ペットショップで切ってもらっています。







ペットショップに やってきました。


RIMG3575_convert_20090112232132.jpg

最初余裕の 小松くん。








RIMG3576_convert_20090112232254.jpg

すぐ 抵抗を 始める小松くん。









RIMG3578_convert_20090112232337.jpg


結局2人がかりで やってもらう 小松くん。









RIMG3580_convert_20090112232453.jpg


今回は 情けなかったね笑



いつか 克服してくれる日が 来るのでしょうか?笑




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| 日常 | 00:02 │Comments22 | Trackbacks0編集

コメント

えらかったねぇ~
小松くん苦手な爪切りがんばったのねぇp(^^)q
助けて…って目で訴えられると…
ほんと家での爪切りは暴れるから怖いし大変だしでうちは一度も家で切ったことないのよぉ

2009.01.13(Tue) 03:49 | URL | うったママ|編集

ツメきりって、かなり大変だモンね~。
うちも、まるこはトリマーさんにお願いしています!
それでも、「ワォ~ン!!!」ってこの世の終わりのようなオタケビを繰り返すものだから
この間は、トリマーさんたちにも笑われていました。。。
小松くん、よく頑張ったね~☆

2009.01.13(Tue) 05:26 | URL | まるこママ|編集

初めの余裕の表情はなんだ?というくらい
暴れてますね。。笑
でも、よーく頑張ったね。小松くん!

クゥがおんなじように、この世の終わりかというくらい暴れるんです。
小さい頃、私が深く切りすぎて出血させてしまったから。
なので、クゥはプロにお任せしてます。。
こてつは、全然嫌がらず私に切らせてくれるのよ~♪
意外でしょう?笑

2009.01.13(Tue) 13:38 | URL | ミコ|編集

小松くんにも苦手なことあるんだよね~
みなさん苦手な用で
ひめは爪が伸びず、散歩を始めてから切ったことないんですよ!!
オニ爪くらいは伸びてますが・・・・
がんばった小松君に1ポチだね!!

2009.01.13(Tue) 16:34 | URL | ひめママ|編集

爪切り…悩みのタネですよね。
血を出しちゃったりしなければ痛くはないハズ、と思うんですが、あの「ばちっ」っていう衝撃がイヤなのかも?
小松くん、ニガテなのによくがんばった! 

むぎはプロにやってもらったことがなく、昔は私もがんばっていたものの、最近は相方任せです。
洗濯機の上に乗せて、もんのすごい褒めながらちょっとずつやるとイイらしいです…

2009.01.13(Tue) 23:18 | URL | ゆき|編集

うちはトリマーさんに任せてますが
キャー!!って声がホントに聞こえました。

そしてその後「まだ切ってないよー??」と
トリマーさんの声が。

さすが臆病者です!

ウチでは怖くてできませーーん!

2009.01.14(Wed) 00:01 | URL | ぴのまま|編集

あは。あたしも爪切りあきらめ組です。
500円で切ってくれるところをみつけてからは
もっぱらやってもらいますよ。

なんであんなにいやなのか。
たぶん、あたしがびくびくしながらやるから
その怖さが伝わるのかしらね???

2009.01.14(Wed) 08:10 | URL | りんこ|編集

はじめまして
はじめまして。cobuuと言います。
かなり今さらなコメントですが、皮膚のことでウチも同じような症状だったのでコメントさせていただきました。
病院も変えて改善してくるといいですね!やはり犬でもセカンドオピニオンって大事ですよね☆

うちの子も1歳ころからついこの間(今2歳7か月)まで皮膚の状態が悪く、さまざまな検査、取り組みをしてきましたが全く良くならなかったんです。薬を飲むを一時的に治ってもまた飲まなくなると悪化の繰り返し。小松くんと同じ、皮膚を切り取る検査もしました。それでもダニもいないし、アレルギーだという結果だけ。(うちは頭部と体は別の症状で、診断も別でした。最後まで治らないのは頭部だけでした)
それが最近、ひょっこり治ってきたんです。2つ考えられることがあって、ひとつはフード。2か月サイクルで試し続けてきたんですけど、今の「ヤラー」のオーガニックフードにしてからイイ調子。水分をたくさん摂れるように、ふやかしてあげています。(水分を多くとるのも皮膚に良いようです)
あとは今まで医者で言われたように最低でも週1回はシャンプーし、特に悪い頭頂部は念いりに抗菌作用の強い、医者で処方されらシャンプーで薬浴してたのですが2週間シャンプーしなかったんです。

シャンプーしすぎで皮膚に皮脂が足りないのも良くないと何かで見たことあります。

何がいいか・・・なんてその子によってそれぞれです。ウチもイイと言われることはいろいろ試しました。だからタマタマかもしれませんが、急によくなりとてもうれしかったので参考になればと思って書きます。 
初めてなのに、長文すみません。

2009.01.14(Wed) 21:04 | URL | cobuu|編集

こんばんわ。
小松くん、別の病院に行かれたみたいで、原因と治療法がはっきりすると良いですね!
良くなったら、またランであんこと遊んでくださいね!

爪切り、恐ろしくて私は自分ではできません。
神経が通っているんですよ~と説明されて以来、とてもとても…。
日々の顔拭きと耳掃除以外、すべてトリマーさんか病院です。

2009.01.14(Wed) 21:51 | URL | あんきなママ|編集

小松クン元気そうで良かったですよ!
確かに、病院は色々と専門分野があるので、変えるのもいいと思います!
うちも、紅桜が3か月の時毛がほとんど抜けて、はげになったけど、病院色々変えてみて、皮膚科が得意な病院に通って、今では普通に生えてます。
小松くんとは症状が違うけど、色々試してみるのは本当いいですよ!!
絶対解決方法を知ってる先生に会えるはずです。
YUKIさんも頑張ってくださいね!!

小松クン爪切り苦手なんですね(笑)
うちもセツコがかなり暴れます(;一_一)
痛くないのにな~

2009.01.14(Wed) 22:55 | URL | 風子|編集

小松君、爪きり嫌いなのね。
うちも爪きり大嫌いです~(><)自分で
やると暴れるのでうちも病院やショップで
やってもらっていますよ~!
大学病院っていうと、人間だったら、本来ならかなり
明確な診断イメージあるけど、ワンコの大学
病院だと違うんですかね?驚きました。
大学病院の皮膚科より、専門医院に行く手段も
あるということですね。
しかも原因がにきびダニの可能性あるというのは
驚きましたよ!!小松君、病名わかるといいですね!
うちも以前にきびダニの検査をしましたが、
結構かわいそうですよね~。皮膚ゴシゴシされて
見ていられなかったです。

2009.01.14(Wed) 23:15 | URL | つっこママ|編集

>うったママさん
うったくんも爪切り嫌いなんですね~
一緒で良かった~♪

目でもの凄く訴えてくるので
笑っちゃいました!!
パグの目ぢからは凄いですよね~笑

2009.01.16(Fri) 10:32 | URL | YUKI|編集

>まるこママさん
爪切りほど大変なものは無いですよ~笑
毎回、今日はいけるかな?
っと挑戦するのですが
私の手が傷だらけになって終わります・・笑
まるこちゃん、オタケビするぐらい
嫌だったんですね~笑
まるこちゃんも頑張れ~♪

2009.01.16(Fri) 10:36 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
こてつくんすごーい!!!
しかも意外!笑
結構キモが座ってるんですね~
小松もこの世の最後かというくらいに
暴れるので、弟を見習ってもらいたいもんです笑
なんか小松はクゥちゃんとこてつくんを
足して2で割った感じだな~笑

2009.01.16(Fri) 10:40 | URL | YUKI|編集

>ひめママ
結構みなさんトリマーさんに
やってもらっているみたいで安心しました♪
それにしても一回も切ったこと
ないなんてひめちゃん凄いっ!
お散歩いっぱい行かれているんですね~☆
そっか、ひめママさんが凄いのかっ笑
ひめママさんに1ポチですね!
そして小松にエールの1ポチありがとうございます♪

2009.01.16(Fri) 10:43 | URL | YUKI|編集

>ゆきさん
むぎくんはお家でつめ切りやられているんですね~
しかも洗濯機の上・・・
スイマセン。。想像したら笑っちゃいました笑
小松は爪切りがはじまると
声がもう届かなくなってしまうらしく
何言ってもダメなんですよ~泣
一回歌を歌いながらやったら
余計引っかかれました・・・笑

2009.01.16(Fri) 10:47 | URL | YUKI|編集

>ぴのままさん
「キャー」って声が聞こえてくるなんて
そうそうないですよね!?笑
あはは~
ぴのこちゃんそーとー暴れたんですねぇ~笑
小松も爪切りを見せただけで
逃げまくりですよ。。。
男の子なんでもっとどっしりして欲しいんですけどね~苦笑

2009.01.16(Fri) 10:50 | URL | YUKI|編集

>りんこさん
私も意地になって自分でやっていましたが
暴れる時のパワーが
もの凄く強くなちゃって
最近あきらめちゃいました。
結構うまくやっていたと思うんですけどね~笑

確かに飼い主の気持ちとかは
伝染するかもしれませんね。
ちいこちゃんに心読まれちゃいましたねっ笑

2009.01.16(Fri) 10:55 | URL | YUKI|編集

>cobuuさん
はじめまして!
こんなに沢山の情報をありがとうございます!
しかもこぶらくんも同じ症状だったと
いうこととでとっても心強いです。
今までの経緯もとっても似ていて
以前のこぶらくんがまさに今の小松といった感じです。

今回違う病院に行ってみて、まだ結果はわからないですが、セカンドオピニオンって大切なんだなと実感いたしました。

で・・問題はシャンプーなんですが。。
一応以前の病院でも今回の病院でも週に2回は殺菌作用のあるシャンプーで洗ってくれと言われていて、今のところ実践しています。
たしかに本やネットなどで調べると「洗いすぎもよくない」と書いてある場合もあり、どちらが正しいのか悩んでいるところです。
でもこぶらくんもシャンプーしないで良くなったということなので、今度病院に行ったときに先生に話してみて聞いてみたいと思います。

cobuuさんのおっしゃるとおり、何がいいかなんてその子それぞれですよね。
こぶらくんと症状が似ていたとしてもそれと全く同じことをして小松が良くなるとは限らないと思っています。ですが、こうやって色々情報をいただけるととても参考になり、また励みになります。
長文だなんてそんな・・・
逆にとても感謝しています。
フードをふやかすことはすぐにでも出来るので早速やってみますね♪
小松もこぶらくんのように治ってくれるように頑張りますね!!☆

2009.01.16(Fri) 11:29 | URL | YUKI|編集

>あんきなママさん
まだ結果がわからないのですが
これで治療法が決まってくれればいいな~
っと思っているところです♪
治ってまたあんこちゃんと遊びたいですもん☆
それときなこちゃんにも会いたーい笑

確かに神経が通っているんですよね~
私もよく自分でやろうなんて思ったもんだと思っています笑
やっぱトリマーさんにやっていただく方が
楽だし安心でした☆

2009.01.16(Fri) 11:34 | URL | YUKI|編集

>風子さん
風子さんありがとうございます泣
ホント先生って人間と同じで
それぞれなんですね~。
今回とっても実感しました。
今度の先生との相性がいいと
嬉しいのですが、結果が出ていない今は
不安でいっぱいです。
でも小松は恐ろしく元気です笑

セツコちゃんも爪切り苦手なんですね~
ほんと痛くないのになんであんなに
嫌がるんですかね~笑

2009.01.16(Fri) 11:39 | URL | YUKI|編集

>つっこママさん
私も大学病院では完璧だろ~
なんて思っていたので
軽く落ち込んでしまいました笑
全てではないと思いますが
専門病院の方がいいという時もあるのですね!

つっこちゃんもニキビダニの検査やったんですね~
毛を抜いてごしごしやって・・・
しかも小松はこの検査5~6回やっているので
ホント可哀想なことをしちゃいました。。
今回の病院でちゃんと診断できると
いいな~って思ってます。
そして、またつっこちゃんとバトルして欲しい・・♪

2009.01.16(Fri) 11:44 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/74-d8834aee

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

