

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

小松の秘密基地☆

私か 旦那が 家にいるときは

小松くんは だいたい私か 旦那の 側で 寝ています。



画像 047




でも お留守番のときは 決まってあるところで 寝ています。









DSC_0228.jpg

ただの キャリーバック(BOX?) の中。




別に 無理やり 入れているわけでは ないのですが

自ら ここに 入って 寝ています。







DSC_0223.jpg

病院の 先生いわく ワンコにも 隠れ場所は 必要なのだそう。




たしかに 私も トイレとか 狭いところに いると 落ち着くしな~



子供のときは 狭い押入れに 色々なものを 持ち込んで

秘密基地とかいって よくそこで寝ていたものです 笑






DSC_0222.jpg

ここは 小松くんにとっての 秘密基地 なんだね☆





ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| 日常 | 23:06 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

狭いところって不思議と落ち着くわよねぇ~
ママのお腹の中みたいだからかなぁ?
包みこまれ感がいいのかしらぁ
小松くんの秘密基地やYUKIさんのトイレみたくワンコも人間も自分だけの空間って必要よねぇ
うちはトイレすらプライベートスペースじゃないけど

2009.01.30(Fri) 03:49 | URL | うったママ|編集

あああ!これあたしの憧れてる図なんですけど!
うちは全くベッドを使わないので処分したんですが、
こうやって、落ち着く場所が必要と聞いていたので
またベッドを買おうか、どうやったら使ってくれるのか
考えていたんです。ぞうやったらちいこにも秘密基地ができるんだろう??

2009.01.30(Fri) 07:13 | URL | りんこ|編集

先日は楽しかったですね~。
3ショットめちゃくちゃナイスに撮れてましたねっっ。
さすがデジイチですっっ。
小松くんの秘密基地かぁ~。
秘密基地ではないけど、メロはファンヒーターがついてないと、
必ずっていいほど、リビングの隣の部屋の自分のゲージの
自分のベッドで寝てますよぉ。
ポロはリビングでダラダラしてることが多いんですけどね。
また、ポロメロと遊んでくださいね~。

2009.01.30(Fri) 12:19 | URL | さとのり|編集

ワンコも自分だけの場所が必要っていいますよね。
キャリーの中が落ち着く場所にしておくと
万が一の災害の時、避難するのにもいいらしいですね。
お出かけの移動の際も、助かりますよね~

丸まって、リラックスした表情が
とってもほっこりしますね.。o○

2009.01.30(Fri) 16:08 | URL | ミコ|編集

>うったママさん
よくお母さんの子宮のなかに
いるみたいで狭い所は落ち着くっていいますよね。
押し入れの中はまさにそれでした笑
もしかしてうったくんにトイレもガリガリやられちゃうんですか?
小松もトイレまで追いかけてきてうるさいので
中に入れてあげるのですが
よく考えたら私もトイレはプライベート無しかも!?笑

2009.01.30(Fri) 16:24 | URL | YUKI|編集

>りんこさん
何かの本で読んだのですが
そこに入ると「気持ちいい」とか
「いいことがある」と最初に思い込ませると
そこが落ち着く場所として認識するらしいですよ。
この秘密基地もはじめに
おやつで釣って小松を入れました♪
それで出てこようとするとおやつをとりあげて、
またおやつで中に入れる・・・を繰り返したら、
小松は「ここの中は僕のオアシス」っと思ったのか
思わなかったのかわりませんが(笑)
自ら入るようになりましたよ~☆
もしまたベットを買うようなことが
あったら試してみてください♪

2009.01.30(Fri) 16:33 | URL | YUKI|編集

>さとのりさん
ホント楽しかったですね~♪
3ショットが丁度良い感じに
みんなの目線ゲット出来たので良かったです!
もしかして3人揃ったの初めてかも!?笑
ポロメロちゃんは同じ兄弟なのに
性格ちがいますよね~☆
でもそこがまた個性があってかわいいっ♪
ぜひまた遊びましょうね~

2009.01.30(Fri) 16:37 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
以前はこうゆう場所を作ってあげていなかったんです。
でも病院の先生に「YUKIさんもだだっ広いところに
寝ろと言われても落ち着かないでしょ?」
と言われ確かにと思い秘密基地を作ってあげたら
それから小松のお気に入りの場所になりました。
自ら進んで入る姿を見て
小松もプライバシーが欲しかったのね。
っと思ってしまいましたよ笑
確かに災害の時には役に立つかも!!!
考えもしなかったっ!笑

2009.01.30(Fri) 16:44 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/82-d179c411

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

