

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

悪知恵だけは働く私。

実家で PCを使っていたときのこと。


母が

「PC使ってるなら ついでに Amazonで EXILEの CD買っといてよ。」

っと言ってきました。

「なぜEXILE!?」

と思いましたが まあ私の お金じゃないし いいかと思い

Amazonで EXILEのCDを ぽちっと購入。





そして ついでに これもぽちっと 購入 笑

koharubiyori01.gif←黒パグ「小春」ちゃんのお話のマンガ。




前々から 読んでみたいな~っと 思っていたので

母が 見ていないのを いい事に 今更ですが 買っちゃいました♪






翌日 母から

「EXILEのCDと一緒に 何か変なマンガ届いたんだけど、何コレ!?」

っと 驚きの電話が 来たのは 言うまでもありません 笑





驚ろかせて ごめんよ 母ちゃん。

ごちになります 笑







パグ飼いの中では 有名な本 だと思いますが

みなさん 読まれましたか?



私は 久々に 腹を抱えて笑わせていただきました♪


DSC_0633.jpg

小松に そっくりなとこ いっぱい あったよ笑







主人公の耕之助くんの愛犬である

パグの『小春ちゃん』の しぐさや 表情が

「ある!ある!!!」「それ やる!やる!」って ことばかりで 

他のうちのパグちゃんもこうなんだ~と 安心したり

逆にそれはないな っと笑ったり

とても読み応えのあるものでした。








そして やっぱり 読み終えた後は


DSC_0649.jpg

小松が もっと好きに なりました。

というか パグってやっぱり最高と思えました♪






そんな気持ちを 少しでも 味わって欲しくて

柴犬を飼っている 会社の同僚に 読ませたところ

「パグって おもしろいんだね。」

という感想が。





おいおい 

「食べちゃいたいくらい可愛いね~ パグって♪」

とか

「こんな最高な犬 この世に あるんだね!」

とか 

もうちょっと 素敵な コメントが あるだろ 

と思いましたが やはりパグの素晴らしさは

一緒に暮らしていないと わからないようです笑








そんな パグ飼いには 最高のマンガ『小春びより』

最近 毎日読み返して 幸せ気分に ひったっています☆



母ちゃんありがとう!!

Amazonありがとう!!




これって何巻まで出ているんですかねぇ?

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村












| 日常 | 09:00 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

パグ飼いの中では、有名な本ですよね!!
前から気になってましたよ~
う、ううう
『小春びより』読んでみたい。
腹かかえて、笑いたい。
うふふふ(笑)
 

2009.02.06(Fri) 11:15 | URL | ひめママ|編集

小春日和は現在はおそらく5巻まで発売されてると思われます。(それと、番外編というかよりぬき小春日和というのも出てますよ)
ちなみに今も連載中です☆
私も大好きで、この前出産で入院したとき、ダンナが病院に持ってきてくれました(^ ^;;;
パグの可愛さ、素晴らしさを再確認させてくれる漫画ですよね~~

2009.02.06(Fri) 17:16 | URL | ナナミュウ|編集

我が家、5巻揃ってます!
アマゾンで買いましたよ。
3巻の中に、何度読んでも泣いてしまうお話があって、毎回感動するんですよ~。
なので、私は心が荒んできたら読んでますよ(笑)

2009.02.06(Fri) 18:41 | URL | あんきなママ|編集

マンガは一切読まない私が唯一コレだけは
持ってます。ほんと、笑いあり。涙あり♪
5巻+よりぬきの番外編で6冊出てると思いますよ☆

1巻・2巻はまだクゥが小さい頃に買ったので
クゥがガジガジした跡が残っていて
まるで、宝物のように保管されています。笑

お母さまEXILEなんてステキじゃないですか~
私の母なんて、名古屋はもちろん
大阪、東京、横浜・・とあちこちコンサートに
行くほど、氷川きよしFANですよ。

2009.02.06(Fri) 20:26 | URL | ミコ|編集

はじめまして~
はじめまして~
小春びより…の話題につられて思わずおじゃましてしまいました!私も同感です!読むほどにだんだん好きという感情が頂点に達してしまいますよね。私は娘がたまたま「よりぬき小春びより」を見つけて、それから本屋を探して5巻Getできました!私も3巻の中で何回読んでも大泣きするところがあります!
小松くんはもんちょさんちから知ってちょいちょい読み逃げしてました!すみせん!小松くん!早く治るよう祈ってます!

2009.02.06(Fri) 20:33 | URL | あいゆ|編集

お母さん若いね!うちなんて千昌夫とか
渡哲也とかそんなんだよ。
しかも本もゲッツしてやったね。
あたしは読んだ事ないんだよね。すごい面白いだろうな~。パグって最高よ!キングオブわんこよ~!!

2009.02.06(Fri) 22:31 | URL | りんこ|編集

わかる。。わかる。。。って感じで
小春日和大好きです♪
でも、5巻がなかなか見つからないので
これはAmazonで買わなくっちゃね(笑)
小春日和は親戚縁者にまわしまくって
うちのはもうクタクタです(爆)

最後の写真いい顔してるね、小松くん♪


2009.02.07(Sat) 01:09 | URL | みっちゃん|編集

お母さん、かなり若いですね~。
すごいな~。

小春びよりですか~。
存在は知ってましたが、こんな本なんですね~。
興味ありありです。

2009.02.07(Sat) 13:22 | URL | ぴのまま|編集

私は以前購入しにいったら
今売り切れと言われてなかったんですよ~。
だから読みそびれちゃって~・・・
余計買いたくなりました!
ママさん、エグザイルも好きなんですね!
曲いいですよね~!

2009.02.08(Sun) 00:54 | URL | つっこママ|編集

>ひめママさん
私もずーっと気になっていたんで
ついに買っちゃいましたよ!
感想は・・・
ひめママさん買って!今すぐにでも買って読んで!
って感じです笑
小春ちゃんは女の子なのでひめちゃん方が
共通点がいっぱい載っていて
きっと腹を抱えて笑うと思いますYO笑

2009.02.09(Mon) 15:08 | URL | YUKI|編集

>ナナミュウママさん
まだ連載続いてるんですね~
それはとっても嬉しい♪わ~い♪
パグちゃんならネタが尽きることなさそうですしね☆
出産の時にも読むなんて
ナナミュウ一家さすがパグ好き!笑
いい胎教になったかも!?笑

2009.02.09(Mon) 15:11 | URL | YUKI|編集

>あんきなママさん
全巻持っているんですね~
いいな~♪
私も(なるべく自力で)Amazonで買おうかなっ☆
3巻を早く読みたくなりました!
ぜひ泣きたいっ!!

2009.02.09(Mon) 15:16 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
クゥちゃんちゃんガジガジかじった跡も
素敵な思い出ですね♪
私は小松に囓られないよう
警戒して小松が届かない所に保管しています笑

ミコさんのお母さんも若~い!
色んなとこにコンサート行くなんて
氷川きよしにぞっこんラブですね♪
うちの母は超ミーハーなので
私なんかより若い子詳しいです☆笑
おばさんパワーは凄い!!

2009.02.09(Mon) 15:22 | URL | YUKI|編集

>あいゆさん
はじめまして!!
初コメントありがとうございます!
「小春びより」なんでもっと早く読んで
おかなかったんだろうと思うくらい
面白いですよね♪
あいゆさん家も5巻揃ってて羨ましいです☆
私も早く全巻ゲットしなければっ!
そして3巻で泣きたいです笑

いつもこんなブログを読んでいただいていて
ありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎なのでぜひぜひまた
お立ち寄りください☆
小松の応援ありがとうございますっ♪

2009.02.09(Mon) 15:27 | URL | YUKI|編集

>りんこさん
うちの母は超ミーハーの若い子好きなので
たちが悪いです笑
いい年なんだから落ち着いて欲しい・・・笑
この本の主人公の小春ちゃん
ちいこちゃんにそっくりですよ~♪
ほんとパグはキングオブわんこですね!!

2009.02.09(Mon) 15:31 | URL | YUKI|編集

>みっちゃんさん
本屋さんにはなかなか置いていないので
今まで買えなかったんですが
ネットは凄いですね!
私もまたAmazonで買わなきゃっ♪
親戚中にまわすなんてみっちゃんさん
凄いっ!
これで親戚中を洗脳できましたね笑
最後の写真はちょっと切ない小松です。
なぜなら私がマンガに夢中だから・・・笑

2009.02.09(Mon) 15:48 | URL | YUKI|編集

>ぴのママさん
母はもういい年なんですけどね~
気持ちは若いというか
中学生あたりから成長してないんじゃないか!?
って感じの人です笑
おかげで私はこんなくだらない人間に成長しました笑

小春びよりいいですよ~
女子パグ飼いの人にぜひ読んでもらいたい本です♪

2009.02.09(Mon) 15:51 | URL | YUKI|編集

>つっこママさん
私も本屋でなかなか売っていなかったので
買いそびれてしまいましたが
やっと購入できました!
一回読んでみたいというなら
いつでもお貸ししますよ~♪♪

私なんて韓流も最近の歌も全然わからないので
(年齢が違い過ぎてつっこママには失礼かもしれませんが)
つっこママうちの母と話しが合いそうです笑
ちなみにうちの母はEXILEの中だとマキダイがいいそうですYO☆

2009.02.09(Mon) 15:57 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/88-bd1da8c3

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

