

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お風呂だよー!小松くん!

ニキビダニと 診断を 受けてから

私が 行っていること。




その1 朝と夜のお散歩

その2 マッサージ

その3 シャンプーを週に1~2回



毎日 小松一色です笑







その中から 今日は その3の様子をお送りしたいと思います♪






DSC_0803.jpg

DSC_0802.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0815.jpg



小松くんは 基本的に シャンプー嫌いなので

ガチガチに 固まっています笑








DSC_0826.jpg

「ブルブルして♪」っと言うと やってくれます。(←このへん偉い♪)

顔が恐い・・・笑




DSC_0816.jpg

いつも 早く出たい アピールをする小松くん。







そして タオルで拭いている途中で 逃亡。

DSC_0827.jpg

「コラー!!」っと私が 追いかける。




っというのを 週2回 凝りもせず 繰り返しております☆


大変だけど 楽しいね♪





お返事遅れていてすみません。
必ずお返ししますので待っていてください☆

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






| 日常 | 23:28 │Comments22 | Trackbacks0編集

コメント

うわ~、うちはまさに今日これから
お風呂にいれるとこでした。笑
小松君は固まるなら、案外洗いやすい
感じですね!うちは落ち着きがないので
お湯がはねまくります(><)
でも一番大変なのは乾かす時なんですよね。
うちも脱走するし暴れるので、正直
楽しくない。笑
今日ふけが出たので今からがんばります!

2009.02.08(Sun) 23:51 | URL | つっこママ|編集

固まっちゃうんですね。小松くん。。
暴れ狂うよりは、まだいいのかな・・?
やっぱりスキあらば逃亡しようとするから
我が家も洗面所に通じるドアのカギを全て
閉めてやってますもん!

週2のシャンプーで慣れてくれるといいですね♪
お仕事しながら、1~3をしっかりやるのは
本当に大変でしょうけど小松くんの為だもんネ!
・・・と言いながらもなかなかやれる事じゃ
ないので頭が下がります。。
引き続き小松くん一色に染まってくださーい。笑

2009.02.09(Mon) 00:36 | URL | ミコ|編集

小松くん固まっちゃうんだぁ~
でも、暴れるより固まった方が洗いやすくて
いいかもしれないですね!
うちは基本的にお風呂好きみたいなので楽ですが、
ドライヤーが大の苦手みたいで逃げまわって大変です…。
小松くんはドライヤー大丈夫ですか??

2009.02.09(Mon) 01:13 | URL | タイニーパパ|編集

週1、2回ものシャンプーはかなり大変よねぇ
でもそれも楽しいスキンシップタイムって感じかしらぁ
小松くんのためだもんねっご奉仕ご奉仕~
うちも逃げるからタオルドライお風呂場でやってるわぁ

2009.02.09(Mon) 12:31 | URL | うったママ|編集

週に1、2回のシャンプーえらいですね!
小松くん固まっちゃうの想像しちゃう(笑)
かっちんこっちんになっちゃうのかな~
家も昨日久々のシャンプーでした
最後の掃除が大変ですよね・・・・

2009.02.09(Mon) 13:51 | URL | ひめママ|編集

あわあわな小松くんが可愛いわぁ☆
むぎはシャンプーはキライじゃない、と私は彼が小さい頃から思っていたのですが、すると疲れるし、可能ならばしないで暮らしたい…と思っているように最近は見えます(笑)
ちなみにうちも週一で(相方が)洗ってますよー。

そして、こないだわきの下におっきめの湿疹を発見したので病院に行ったら、ニキビダニはいなかったんだけど濃皮症診断を下されましたっ!
というわけでダブルで小松くんとお揃いのむぎを今後ともよろしくお願いいたします…

2009.02.09(Mon) 22:34 | URL | ゆき|編集

お風呂、固まっちゃうんですね~(笑
でも、その方が洗いやすい?かしら。
週2のお風呂大変そうだけど、がんばってね~♪

2009.02.09(Mon) 23:00 | URL | まるこママ|編集

週1、2ですか~。
大変ですけど、でも楽しいですよね。
まさに裸の付き合いって感じで。
我が家も先ほどお風呂に入れました。
ドライヤーのあと、ちょっと興奮気味でおもちゃで遊んでます・・・
そうそう、YUKIさんの真似してブルブルして?って
お願いしてみましたが、はい?って顔してました。
小松くんのようにはいかなかった・・・残念。笑

2009.02.09(Mon) 23:57 | URL | ぴのまま|編集

小松くん、お風呂嫌いには見えないな~
気持ち良さそう♪
シャンプー後じゃなくても「ブルブルして?」ってお願いしたらしてくれるのかな??

週1,2回のシャンプーは大変でしょうが楽しそうにやってるYUKIさんを尊敬します☆

2009.02.10(Tue) 00:29 | URL | ナナミュウ|編集

週2のお風呂、大変ですね~。でも、楽しいっていいことですね!!
普段、私がお風呂に入っているときには、お風呂に入れろ~!!って督促にくるくせに、「じゃ、入って」というと逃げていくという、どうしようもないコたちです。
また、その後のドライヤーが嫌がるんですよ。
小松クンはドライヤーはイヤがりませんか?

2009.02.11(Wed) 17:37 | URL | じゅん(ぷりカカ ママ)|編集

週2は大変ですね。
でも、ブログからは楽しい雰囲気が漂っていました。
小松君を追いかけるYUKIさん、想像すると微笑ましいですね。
「ブルブルして」わかるんですね。すごーい!

我が家はシャンプー、プロにお任せしています。
特にあんこから異臭が発されていたので、今日行ってきましたよ。

2009.02.11(Wed) 20:14 | URL | あんきなママ|編集

>つっこママさん
タイムリーな話題でしたね♪
確かに固まっててくれると比較的洗いやすいので
助かってます☆
そしてうちも乾かす時がホント大変!!!
脱走して追いかけるのから始まり、逃げないように
がっちりガードしてからドライヤーで乾かすんですが
その間も何回も脱走を繰り返します。。泣
体力使いますよね~
つっこママも頑張ってぇ~♪

2009.02.12(Thu) 16:26 | URL | YUKI|編集

>ミコさん
固まってくれると暴れるよりはマシなんですが
緊張感がこっちにもビシビシ伝わってきて
何だかいじめてる気分になっちゃうのが嫌ですね~笑
ミコさん励ましてくれてありがとうございます☆
旦那が自分のことはなんとか自分でやってくれているので
少しは助かっていますが、正直へこたれることも多々あり!笑
2パグちゃんを育ててるミコさんも凄いですよ~
私なんて小松1パグでいっぱいいっぱいです笑

2009.02.12(Thu) 16:27 | URL | YUKI|編集

>タイニーパパさん
タイニーさんお風呂好きなんですかー?
いいな~♪やっぱ嫌がることをすると言うのは
正直心が痛みます。。。
そして小松もドライヤー大大大嫌いですよ~笑
シャンプーの時は固まって動けないのに
ドライヤーとなると暴れまくりです!
暴れると毛も飛び散るし大変ですよね~笑

2009.02.12(Thu) 16:28 | URL | YUKI|編集

>うったママさん
小松の緊張を和らげる為に
歌いながら洗っているんですが
完全に私だけが楽しんじゃってます笑
小松にはいい迷惑だったりして!爆
本当は私もお風呂場でタオルドライしたいのですが
小松の出せ出せコールに負けてつい脱衣所で拭こうとすると
逃げられます・・・笑
小松の作戦にまんまと引っかかっちゃってますよね~☆

2009.02.12(Thu) 16:30 | URL | YUKI|編集

>ひめママさん
しっぽダラーンの体ガチガチで
目で「嫌だ・・・。」と訴えてきます笑
なんか意地悪しているみたいで可哀想なんですけどね~
我慢してもらわないとっ♪
そうそう!最後の掃除がこれまた大変なんですよね!
壁にも毛が飛び散ってるし脱衣所は毛だらけになります泣

2009.02.12(Thu) 16:30 | URL | YUKI|編集

>ゆきさん
小松もシャンプー嫌いだし、出来れば月1くらいでいいと思っていたのに
週2もシャンプーしなきゃいけないなんて
ホント憎きニキビダニですよねーーー!!
そしてむぎくんも膿皮症になっちゃったんですか!?
大丈夫???でも小松とバッチリおそろですね。
喜んじゃいけないことだけどやっぱ心強し!!
お互い頑張りましょうね!!

2009.02.12(Thu) 16:31 | URL | YUKI|編集

>まるこママさん
小松には申し訳ないけど
固まってくれているのでとっても洗いやすいです。
でもたまに抵抗して逃げようとしますけどね笑
大変ですが、小松をこうしてしまった私にも責任あるので
頑張ります♪
それよりか多頭飼いしている方の方が凄いですよーー!
だってなんでも2倍なんですよね!?凄いっ!!

2009.02.12(Thu) 16:32 | URL | YUKI|編集

>ぴのママさん
ぴのこちゃんもキレイになりましたかー♪
ブルブルは教えたわけじゃないんですけど
たまたまブルブルしていたときに
「ブルブル♪」と言ってきゃっきゃっしていたら
いつの間にか「ブルブルして♪」って言うとやるようになりました♪
お風呂場限定ですけどね笑
そうそううちもドライヤーのあと興奮してパグ走り
しまくりますよ~
あれ、なんでですかね?笑

2009.02.12(Thu) 16:33 | URL | YUKI|編集

>ナナミュウさん
比較的いい顔で写ってる写真をチョイスしてみました笑
本当はしっぽがダラーンと垂れていて
嫌だオーラ出しまくりですよー笑
「ブルブルして」はお風呂場&脱衣所くらいまでならやってくれます♪
普段だと1割くらいの確率でしかやってくれないんですよ。
たぶん「ブルブルしたらお風呂が終わる」っというのを
解ってて必死こいてやっているんだと思います笑

2009.02.12(Thu) 16:37 | URL | YUKI|編集

>じゅん(ぷりカカ ママ)さん
うちも同じです笑
私とか旦那が入っているときは「入れろー!」ってうるさいのに
いざ入れると嫌がる・・・・
何がしたいんですかね~笑
小松もドライヤー大嫌いです!!
特に顔なんて風がかかっただけで
凄い勢いで逃げます。。。。泣
毎回追いかけっこですよ~
じゅんさん家はそれが3倍ですもんね!
凄いなぁ~!!

2009.02.12(Thu) 16:38 | URL | YUKI|編集

>あんきなママさん
なんでも楽しんだ勝ちですからね!笑
あまり大変だ~とか嫌だな~とか思わないでやるようには
心がけています☆
とか言ってへこたれることもありますけどね笑
小松との追いかけっこはホント必死ですよ!
私がタックルして小松を捕まえたかと思うと
あっさり逃げられて、しかも倒れた私の背中を踏んづけて逃げていく・・・
まるでマンガのようです笑
プロだと仕上がりがやっぱ違いますよね~
でも週2なんてとても払えず、泣く泣く自家製です笑

2009.02.12(Thu) 16:39 | URL | YUKI|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirizou1090.blog32.fc2.com/tb.php/89-17f86f4e

| main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

