

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

病院にいきますよ~!小松くん。

今まで 何回か ブログに 書かせていただいた

小松 カイカイ ハゲハゲ問題。

あれから さらに 頭がぼこぼこ ブツブツになったり 足もハゲたりと 

思っていたより ひどくなってきました。




シャンプーを変えたり フードを変えてみたものの

回復の兆しは 見られず ついに いつも通っている病院も

お手上げ状態に なってしまいました。








大学病院へ 行ってくださいと 紹介され

本日 大学の動物医療センターへ 行ってまいりました。



RIMG2748_convert_20081126231936.jpg


一ヶ月半前に紹介されて やっと取れた予約。




「コレで すぐ 良くなる!!」

っとかなり期待して 行ったのですが

見ていただいた 先生も 現時点では まだ分からず

検査して 合う薬見つけて ひとつずつ 改善していきましょう という診察でした。




色々 可能性を 言われましたが

とにかく 検査して 時間をかけて 原因を探しましょうと。



まあ、やっぱ すぐには わかりませんよね。。。。苦笑


過剰に 期待しすぎて しまいました。

よくない。よくない。






RIMG2753_convert_20081126232027.jpg

大丈夫だよ!小松!

時間かかるみたいだけど 一緒に 頑張って 治そうね!







今日は 3時間も頑張ったから ご褒美の 

新しい デンタルボーンですよ!!


RIMG2783_convert_20081126232209.jpg







あっ!そうそう。

心配させてしまうような ブログを書いて しまいましたが、

小松は いったって 元気です!

少し 大人しくして 欲しい程 元気です♪

ただ ハゲとぶつぶつ なだけです!

もしかして 若ハゲ と 思秋期のニキビ!?

ではないかと 私は 少し 思っているくらいです 笑





なので 外見は ハゲハゲ ぶつぶつ していますが

遊んで やって くださいね♪




ぽっちと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


今回は コメント欄を 閉じさせて 頂きます。
すみません。。。


| 皮膚のこと | 00:08 │Comment- | Trackback-│編集

どうしたのさ!?小松くん。

最近 小松くんが 変です。



その1

お散歩に 行くのを 嫌がる。


RIMG1153_convert_20081002230924.jpg

玄関 出ると ノリノリで 散歩に行くのに

行く前は こんな 感じです。。。









その2

RIMG1076_convert_20081002232349.jpg

ハゲが どんどん 進行 してきました。




お風呂 嫌い なのに 頑張って 

薬用シャンプーで 週1~2回 洗ってる のにねぇ。。。。。










その3

RIMG1154_convert_20081002231030.jpg

家にいると こんなに 落ち着いて いるのに

散歩に 行くと 豹変します。



車が 通ると めっちゃ吠えて 飛び掛ろうとします。

人が 通ると めっちゃ吠えて 飛び掛ろうとします。









まさに 今 流行の DMC!!

img_1089260_5425.jpg






リードを しっかり 持っていないと 普通に
道路に 飛び出して 行くので とても 危険です。。


怒っても 言うことを きいて くれません。。。




ここ最近 急に なので わけがわかりません。




最近 本気で 悩んでマス。。泣




ぽちっと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





| 皮膚のこと | 00:05 │Comments11 | Trackbacks0編集

カイカイな小松くん。

昨日は 雨の中 病院に 行ってきました。

RIMG0839_convert_20080908203036.jpg



というか 毎週の様に 行って おります。。笑





なぜかと言うと 小松くんが カイカイ大魔王で 

はげてしまっているからです。泣




RIMG0841_convert_20080908203604.jpg


RIMG0843_convert_20080908203707.jpg



写真では わかりずらい のですが 結構 顔全体 はげてます。。。



初めは赤い ぶつぶつが 出来て 掻き壊して グジグジ 膿んでいる感じで
病院に行って 抗生剤を 貰って 飲ませて いました。


その後 赤みと グジグジは 治った のですが
毛が どんどん 抜ける 抜ける・・・・・!!





RIMG0840_convert_20080908203444.jpg


首の下も はげです。





病院の 先生も 何が原因なのか 今は断定出来ない 状態です。



毛ダニっぽいけど 検査では 出てこない。。。

カビっぽいけど グジグジが 治っているのに 毛だけが 
抜けるのが わからない。。

アレルギーにしては 赤みが ない。。








そんな わけで 今は とりあえず 抗生剤を飲んで 
様子を見ています。








痒そうで 見ていて かわいそうです 泣





うちは共働きで 小松は 9時間も10時間も お留守番を
していて くれています。


その ストレスのせい なのかな~ とか
考えると 小松に 申し訳ない 気持ちで いっぱいです。





RIMG0844_convert_20080908203752.jpg



ごめんよ!小松!!
なんとか 頑張って 治そうね!!




ぽっちとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




| 皮膚のこと | 23:11 │Comments11 | Trackbacks0編集

« back | main |

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
私とメタボ(旦那)と小松の3人家族です♪


黒パグ:小松
性別:♂
誕生日:2006年10月4日
特技:くわえた物をはなさない。
性格:甘えんぼ
チャームポイント:目力
良いところ:おやつの為なら何でもする。
悪いことろ:おやつがないと何もしない。
好きなもの:ごはん・おやつ・人の膝の上
嫌いなもの:お風呂・爪切り・他人の車・自転車
戦う:ニキビダニのせいでハゲ&カイカイ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

